タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

黒タビ

スタンはや!!!こ、これは…!!!
アタイ見ちゃった新世界!!?
Tababb.jpg

黒ゴ魔サーバ |

そろそろ

この子にも、AFを着させてあげなくちゃ。
そしたら、お疲れさまをさせてあげなくちゃ。
Tab070410015031a.jpg


黒ゴ魔サーバ |

スコルちんおうちへ返します

ついに…ついに…!!!
デジョン2を覚えました!!!やったーー!!!
そそそしてAF1も一緒にクリアしました!!うほほほい!
集まってくれた勇者はスーパーナイトアンジュやん(狩人やったけど)、
そのお友達の吟遊詩人まぁしぃさん、
久しぶりに見た!シーフスコルちんの3人!!
そしてタクシが見当たらず思いのほか遅刻してしまって
ご迷惑をかけつつも、みんな75だったから(私以外)エレのHPは
みるみる減っていき、無事アイテムげっとぉぉ!!
その後アンシュやんとまぁしぃさんはリアルへ帰還、
私とスコルちんの二人はデジョン2のクエストを終わらせるため
地図もないフェインへ向かう…!!
ホムペで事前に調べていたとはいえ、やはり地図がないと難しい。
からまれそうになりながらスコルちんに敵をたたいてもらいつつ、
なんとか新魔法を届けてこちらも無事クリア!
Tab070410001451a.jpg

フェインを出ると、夜が空けていた。
朝日が眩しかった。

そしていざウィンダスへ。
ドキドキしながらシャントット博士にデジョンをもらう。
星見の塔でAF1をクリア!しゃもじをもらう。
そして…!!!
Tab070410013319a.jpg

タビトはデジョン2を覚えた!!
やりました。わたしついにやりました。
こ、これでまたレベル上げに行くことができる…
みんなにデジョン2下さいって言われても大丈夫な黒魔道士に
なった!!!うあーい!!うあぁぁぁい!!!
そして今日の〆は、これしかない。

タビトはスコルにデジョンIIを唱えた。

Tab070410021449a.jpg

このために今日まで頑張ってきたと言っても過言ではない…!!
念願だったスコルちんへのデジョンIIが2年越しに、今。
今のヴァナディールは移動手段が豊富に可能になって、
デジョン2の必要性は前ほどではなくなったけど
でも。これからは。
帰りの心配はしなくていい!!
メインジョブとメインサポ(?)で遊びにいけるよ!!!

最近リアルが忙しいにもかかわらず駆けつけてくれたアンジュやん、
美しい旋律で盛り上げてくれたまぁしぃさん、
そして仕事終わってちょっぱやでかけつけてくれて
デジョン2を覚えるまで見届けてくれたスコルちん。
みんな今日は、本当にありがとぉぉぉ!!!!(>□<)
ワシ、頑張ってみんなに追いつくジェ!!!
Tab070410001433a.jpg

黒ゴ魔サーバ |

つついにー!!

空いている時間にちょくちょくおさかなマラソンをしつつ
チロチロと名声を上げていたワタクシですが昨日ついに!!
名声があがりまヒたーーー!!!!ドンドンパフパフ!
そしてドキドキしながらシャントット博士のもとへ…

「あら、あなたみたいなヘッポコくんじゃあ勤まりませんことよ?」
「えっっうそっ」
「オホホホ、よござんす、やってみますこと?」
<たしかこんな感じウロ覚え
「!!!や、やった!!やったーーーーー!!!!!」

ちゅーことで!!
やっとデジョン2のクエスツを受けられるようになりました!
わーいわーい!!ついでにAF1のクエスツもザルカなので
一緒にやってしまえたらいい感じになりそう(AFがついでか?w)
ちゅーことでオンしてたフレンドみんなにやりました!と
うるさく声をかけ、時間のあるときに手伝ってもらう勢いで!
あーとりあえずの肩の荷がおりた…
やっとHPをアルザビーに設定できそうだよ!!(>△<)

ジュノの帰り着いた頃、フィンランド出身の勇者あざつんがインして
いたので挨拶し、彼の暗黒騎士と私の白魔道士25でレレル上げ
に行く約束をして、今日のところは落ちることにする!!
うほほほ
黒ゴ魔サーバ |

とかいいながら

昨日はスコルちんの白36と一緒レレル上げに行ってきましたぞナモシ!!(ナイトモンクシーフではない)
夜も更けた頃にログインすると人が全然いないんですな…
そして前にも増して過疎化してるのはやっぱりアレですか。FF12が出たからでしょうか。
黒白コンビでも誘われやしない。

明日もあるのでこれ以上待ってられん!!
ワシ…リーダーしてみる!!ということでポツポツと希望を出している方々に声をかけ、
狩場も連携もわからないダメリーダーでクロウラーの巣へレレル上げに!!(*`◇´*)

このへんのレベル帯って楽しいですね。楽しくサクサク経験値を稼げました!
ジョブの選り好みしなくてもそれなりに経験値稼げるし、死んでもギスギスしないし。
高レベルであってもこのようなPTがしたいですほんとに。
私もスコルちんも、そしてメンバー半分もレベルが上がり稼ぎは上々!

しかし…ここで終われば警察はいらない…!!!
なんやかんやでやっぱダメリーダーぶり発揮してしまうことに…。
途中イモの子が3匹やってきたのを2匹だと勘違いした私は、エスケプでなく悠長に
スリプルを唱えるバカっぷりでスコルちんを死なせてしまいました。
倒れるスコルちんを残しエスケプを唱え出すものの、みるみるうちに減っていく前衛メンバーのHP!!
はぁはぁ早く詠唱終わっでぐでー(T□T)
ダメだ、挑発しまくってくれた戦士のベベさんが死んでしまう!!
と思ったとき、もう一人の白魔導士サガさんがすんでのところで女神の祝福!!!
3匹のイモの子の熱い攻撃を一身に受けながら何とかエスケプが間に合って無事脱出できました。

ごめんよぅごめんよぅ(T□T)
エスケプを信じて挑発と女神をした、ありがとう、と言ってくれたお二人にホロリときつつも
自分の遅エスケプにガックリ…。
ログを見たら途中何度かエスケプ信号があったのに…。
リーダーなのに…。アカン、緊張感が足りんとこういうことになる!!
引き締めていかんとアカン!!!ワシもっとがんばる(T□T)

首尾よくリレイズを唱えていたスコルちんは巣内で復活。
備えあれば憂いなしやね!!いやあるけど!!!
その後30分ほどモリモリレベル上げを続け、全員のレベルが上がった
ところでお開きとなりました。
久しぶりの巣&レレル上げだったけど楽しかった!
スコルちん一緒に行ってくれてなかったらヘコたれてたかもしれません。感謝であります!
38になってファイア2を覚えました!!火のマホー大好きなの(*´w`*)
今回のパーチーでは使えなかったけど、今度ダルメル丸焼きしに行こう☆
この調子で40に!!デジョン2を覚えて!!ムフフー☆
黒ゴ魔サーバ |

タビト・クエスト~悪霊のカミカミ~

アスピルのクエストが受けられないことがショックで…っていうかヤバいのでウィンダス・クエストの旅を決行致す。攻略メモ片手に色々平行してやりすぎてワケがわからなくなってきた…。あのアイテム誰に渡すんだっけ…どこ行ってどこ行ったら効率よく回れるんだ…。ああ~これ、アレですよ、熱出てきましたよ、知恵熱ってヤツですよ…朦朧としてきました。

クエスト中毒でフラフラしてたところにスコルちんとひなまちゅりにでも行こうよ!ってなんともサワヤカで嬉しい提案が出たので一旦クエストを中断してサンドリャーへ向かうよ!アイテム渡して終わるクエストがいくつか残ってたのでスコルちんにちょっと待ってねと伝え、右も左もわからんウィンダスを爆走。しかしだ。ウィンダスは広いんダス。どこも同じ地形(私には)なんダス。依頼人が見つからないんダスー!!!メモにはここって書いてあるじゃんー!!!わーんもーやだー(T□T)
あまりに私がのたのたやっていたので見かねたスコルちんがウィンダスまで来てくれた。そして狩人様のサーチ様(?)のおかげで依頼人を発見!!オメー自分が借りた本くらい自分で返せ!!!!キーーー!!!!(知識の守り手)スコルちん毎度のことながらご迷惑おかけします(T△T)
そしてぇぇ!!アスピル覚えました~!!ジャジャーン!!そして死神のまなざしもクリアしたど!!!はぁはぁ…デジョン2がもらえるクエスト「ゴーレムのまなざし」まであとどれくらいだ!??ぜぇぜぇ…

今日のところはこのへんにしとこう。熱出てきたし!!
ささ、あとはひなまつりを楽しむのだ~(*`w´*)サンドリャーまで戻るのは時間がかかるので、ウィンダスにて祭りを楽しむことになりました。クポーからヒシモチをもらって若き日の姿にへーんしーん!!内裏でパシャリ。フフ。

サルタバルタへの出口付近でクポーからまたモチをもらって遊んでいたら、スコルちんが赤玉…!!…ギャ!!落ちた!!そのあと何度か繰り返すもののどうやら調子が悪いようで、スコルちんはそのままリアルへ帰還した。残念無念じゃよぅ(T△T)

今日のところはクエストはもういい熱出るから!レレル上げ行く!!
ってカンジで、サクサクと34から37になりました!!
あとちょっとでファイア2だよ!!ウホホーイ!!
黒ゴ魔サーバ |

ここはどこ

わたしはだれ…アレレ、なんでカザムにいるの…
前回ジュノで落ちたハズにのに!??アレレ、どっかで記憶が吹っ飛んでるぞ(@◇@;)なんかいつもここどこ!?ってなるときカザムに居る気がします。またやってしまったようです。今日は約束があるんだぁ!!飛行船へ急いだらなんと船は着いたばかり!!奇蹟。
そんなこんなで今日はスコルちんとまったり釣りバカ日誌よぅ!…ってそれどころじゃないでしょ、おたく他にやらなアカンこと山ほどあるデショ!!遊んどる場合か!!!と天からの声。
以下から選ぶがよいぞよ。

(1)世界巡礼クエストの旅
(2)どっかで金策<適当
(3)レベル上げ
(4)スコルとタビトの!釣りバカ日誌1

(4)やろ間違いなく!!!しかしそんな選択が許されるハズもなく1~3に悩む私に天の声はこう申されました。「何するにもまず金。金策しよ」
!!!!何の為の選択肢!??いやもう何でもいい!!よろしくおねがいします!!!
てな具合でまたもやボヤーダに金策に行きました。だってそれ以外で黒33が何かできる場所なんてナイんだーでもほとんどスコルちんが頑張ってくれてたような気がするッ!!!シ/獣という異端な出で立ちで赴いたスコルちん。しかしながら獣が大活躍でした!!すごい…獣ってスゴイな!!!ボヤーダの宝箱はみつかりませんでしたが、おかげで蜘蛛の糸玉(なんて名前だっけ…)がいっぱい取れてお金対策はバッチリだよ!(*´▽`*)
これでスリプガとブリザガが買えちゃう!うほほーい!スコルちんありがとう(T△T)
夜も更けたころ、そろそろ帰ろうかとボヤヤンを後にしたのですが、

ス:ついでにボヤ前のグーブー狩ってく?
タ:ん!?狩ってく!??<33のくせに
ス:なんとかの苗(ウチらこんなんばっかり)獲っちゃう!??
タ:ん!!!やっチャオ~!!(*´□`*)<33のくせに

とスコルちんを遠くから応援しつつ、他PTと取り合いしつつ、欲を丸出しにしたら案の定バチが当たりました。コーモリ2匹からんできたぁぁぁぁ!!!!…あ…あ、ああぁ死んだーーーーーー!!!!!
スコルちんのとっさの「あやつる」もむなしくクブッとかわいげのない断末魔で前のめりに倒れ込むわたし。突然の出来事に唖然とするスコルちん。レイズシャウトもむなしく林間にこだまして。こんな最後を迎えるとは…
でしゃばってごめんなちゃい…!!!(T□T)そんな自戒の一枚。
Tab060301025031a.jpg

まあしゃーないよね!また取り返せばいいよネ!!
さぁて、帰ろうか!スコルちんはOP移動で一路トゥリアのOPへ。
私は文字通り本気の死デジョンでジュノへ帰還。
ありがとう!!!お疲れさま!!!



…!!!

え、ちょっと待って、ここどこ、わたし、だれ。

カザムじゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

タ:今日の笑いの金メダルは私のもので異存はございませぬな!?
ス:ございません!!
タ:そうかよかった!

ちっともよくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(T□T)

今日も…野宿か…(´◇`)
黒ゴ魔サーバ |

33になったズラ!

今日のパーチーはユタンガ…じゃなかったアレどこだっけ。
も一つ奥の大森林(…)でゴブとかマンドラドラとかさくさく狩っちゃ
いました!前衛4後衛2で回復と攻撃を交互に繰り返すドタバタプレイ!
でも白魔法の使い方とかの勘もちょっと戻ったからヨカッタ!!
6000近くあったのに1時間ちょいで33にー!いやほーい(*`▽´*)
次何?ブリザガとか覚えられるんだっけな??ウフフ☆
そうそう、先日のアスピルのクエストですども。

クエスト受けられませんでした。

ガビーン…ウィンダスのコンプリーツクエスツ7こ…そりゃ無理だ。
デジョン2もウィンダスだもんなぁ。ナナミゴゴに数珠いっぱい渡せばい
いのかな…しばらく金策と共に名声を上げる旅にも出なけりゃならーん!

メインサーバのチーフはキリリんに連れていってもらって
フェローをパートナーにしました!詳細はまた明日~☆
黒ゴ魔サーバ |

またまた勘違い

種族オルデールちゃうシャクラミやんか!!!がーん(@◇@;)
入るのが少し遅くなりまして、残り2時間で宝箱探さなきゃいけ
なくなったので急ピッチだ。地図なかったかもしれんな…(ダメ)

ああ黒32だとゴブリンヌに絡まれるよね、デジョーンがない
白25で行くっちゅーことは見つかったら死を意味するワケだな…
フフ…懐かしい。懐かしいよこういうギリギリの宝箱探し!!
シーフのとき色々無茶した記憶が蘇ります。ミミックで何回死線
をさまよったか!!!ワクワクするズラー(`▽´)

飛行船で一路ウィンダスへ向かいシャクラミへ!!
PTが終わったフレンドのティトしゃんが護衛に来てくれるというな
んともタイミングのよい頼もしいお言葉を頂いたので一緒に来てもら
いました!…いや、連れて行ってもらいましたw
案の定地図がなかった。右も左もわかんないですよヤバす。
しかしティトしゃんがほほいと箱ポイントを回ってくれたおかげで
死線をさまようことなく無事に型紙ゲットだす!!
ちょっとカンタンに取れすぎたかなwでもキミがいなかったら私
今頃…!!感謝感謝!!

その後はアスピルをゲットするため(いまごろ?w)のアイテムを
一緒に取りに行ってもらったり、金策のためボヤーダに連れて行っ
てもらったりともう私感無量…なにこれ目から水が…
おかげで○○クロンプと●●の杖(<ヤバすぎるから書けない)装備
からようやく卒業できました。新しい武器はINTが+5なんだよーいよ
ーぅい!!!次のレレル上げがチョータノシミ!!!
しばらく顔見せてなかったのに色々してもらってティトしゃんには
感謝感謝の嵐なのじゃ~(T△T)フンゴー

明日からレレル上げがんばるぞう(*`w´*)
このノリでメインシーフのほうも頑張って金策しちゃう(*`△´*)

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

黒ゴ魔サーバ |

よりにもよって

今週自分の種族が出る洞窟の鍵がない!!!オルデールの鍵がない!!!
他2つは取ってあったのに!!っちゅーことでリアルフレンドのアンジュやんに無理を聞いてもらい、一緒に鍵取りに付き合ってもらいました。お友達の方も一緒についてきて頂き、ものの5分(マジ)で鍵ゲット!!あとは時間になったら取りに来るだけ~(*`▽´*)ウヒヒ。
約束があったにも関わらず付き合ってくれたアンジュやんに感謝!!
君こそスーパーナイト!!!次も宜しく頼む!!(待て)
黒ゴ魔サーバ |
| HOME | NEXT

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

