タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

持つべきものは

一緒に拳を並べた友。
背中を預けられる友。

プレイオンラインのフレンドリスト、コメントがつけられるようになったじゃないですか。なので復帰の旨を書いてみたところ、何人かの引退した友人から、頑張ってねというメッセージが届いていました。
1年半ぶりに復帰した世界では、主だって仲の良かった人がほとんどやめてしまっていました。わかっちゃいるけどツラいものです。自分がリアルで走り回っている間に、彼らにもたくさんの時が流れて、それぞれの道を歩んでいっただけのことなのに。どうして涙が止まらないのか。どうしてFFへ行くこの足は重くなってしまうんだ。
頑張ってと頂いたやさしい言葉もなぜか虚無となって響いていく。
勝手なハナシなんですけどね。

ちょっとオセンチになって、今日はレベル上げもせずに
久しぶりに故郷のバストゥークへ帰ってボーっとしてました。
岩山と荒れ地ばかりがたたずむ故郷も、なんかあったかい気がして。



明日からはまた頑張ろう。できるとこまでやってやろう。



余談ですが、なんとなくですがセカンドサーバよりメインサーバのほうが
過疎化が進んでいるような印象を受けます。私的にだけかもですが。
チーフサーバ |

浦島太郎2

モグ金庫も倉庫もぐちゃぐちゃで、手持ちのアイテム空きも3個とか
だったので大々的に荷物の整理をしました。もう使わない物を大量に
競売に出した結果、なんと15万ギル近くものお金に…!!!!
これ…すごいような気がするけどインフレだからそんな価値なくなって
るんだろうなぁ。ちょっとショックだよ。

荷物の整理が済んだらいよいよシーフのレベル上げだぜ!!
と思っていたら人が全然いない…ちょっと待ってみたもののこりゃ
ダメだホントにいない。
シーフのレレル上げに当たり、サポジョブはなにがいいのかと友人に聞い
てみたところ、サポートジョブに戦士やモンクの時代は終わったというで
はないですか…!!!忍者がメインだとぅ!!!!いやそれはちょっと前
から知ってたんだが…あと侍や狩人なんかを上げておくといいと言うでは
ないですか!!!余裕あれば白や戦士も!??
ちょ、ちょっと待って、シーフってどんだけ器用貧乏なの!?
侍の装備ぜんぶ売っちゃったわよーー!!!(T□T)
ほんでそんで食べ物も変わっちゃってるんですね。
今はジャパニーズ・スシ!!!が主流なんですね…
ピピラとカエルの黒焼きが作れるとこまで死にものぐるいでやりたくも
ない調理を上げまくったのは何のため。シーフのため。はぁ…。
ああ、でもスシも作れるんか…自分で釣ってきてな!!
いよいよ釣りを本格的にやらねばならん。忙しいよ…。

そんなこんなでちょっとこのままではシーフのレベル上げには
行けそうもナシと判断し、サポートジョブを完璧に上げていくことにしま
した。最近つよいとウワサのモンクをサポにつけるためモンクで出陣!!
(人のいるレベル帯がここしかなかったとも言う)
久しぶりにJPオンリーのパーチーでコンボの嵐!!サクサクと29から
31に!しかもあと50で32ですよ!!このまま37まで上げるワ!!
そしてパーティーでご一緒したガル忍者のユンさんとお友達になりました
(^◇^)メインはなんとモンク!!ガルモンクです。かっこいい!!
色々モンクのこと教えてもらえたらいいなぁ(*´w`*)

この次は…7歳の侍…か…シーフ75…遠いよ…
チーフサーバ |

あの人に似ている

態度は至って丁寧な彼。一緒に冒険すると

「こうして話しているとすぐに時間がたってしまいますね」
「わたしが引きつけます!」

という具合に外見からは想像もつかない紳士ぶりにビックリします。
友達のきりりんときりりんのパーツナーのナナコさんと一緒にガルレージュに
レベル上げに行きました。私はナナコさんとは直接話したりできませんが
とてもおてんばで尻にしかれているようです。
私のパートナーである紳士な彼は、レベルが上がる前にスライムの攻撃から
私をかばって力尽きてしまいました。涙。次こそはもっとレベル上げてやるぜー!!

フェローのお話ですよ(*`w´*)

チーフサーバ |

33になったズラ!

今日のパーチーはユタンガ…じゃなかったアレどこだっけ。
も一つ奥の大森林(…)でゴブとかマンドラドラとかさくさく狩っちゃ
いました!前衛4後衛2で回復と攻撃を交互に繰り返すドタバタプレイ!
でも白魔法の使い方とかの勘もちょっと戻ったからヨカッタ!!
6000近くあったのに1時間ちょいで33にー!いやほーい(*`▽´*)
次何?ブリザガとか覚えられるんだっけな??ウフフ☆
そうそう、先日のアスピルのクエストですども。

クエスト受けられませんでした。

ガビーン…ウィンダスのコンプリーツクエスツ7こ…そりゃ無理だ。
デジョン2もウィンダスだもんなぁ。ナナミゴゴに数珠いっぱい渡せばい
いのかな…しばらく金策と共に名声を上げる旅にも出なけりゃならーん!

メインサーバのチーフはキリリんに連れていってもらって
フェローをパートナーにしました!詳細はまた明日~☆
黒ゴ魔サーバ |

またまた勘違い

種族オルデールちゃうシャクラミやんか!!!がーん(@◇@;)
入るのが少し遅くなりまして、残り2時間で宝箱探さなきゃいけ
なくなったので急ピッチだ。地図なかったかもしれんな…(ダメ)

ああ黒32だとゴブリンヌに絡まれるよね、デジョーンがない
白25で行くっちゅーことは見つかったら死を意味するワケだな…
フフ…懐かしい。懐かしいよこういうギリギリの宝箱探し!!
シーフのとき色々無茶した記憶が蘇ります。ミミックで何回死線
をさまよったか!!!ワクワクするズラー(`▽´)

飛行船で一路ウィンダスへ向かいシャクラミへ!!
PTが終わったフレンドのティトしゃんが護衛に来てくれるというな
んともタイミングのよい頼もしいお言葉を頂いたので一緒に来てもら
いました!…いや、連れて行ってもらいましたw
案の定地図がなかった。右も左もわかんないですよヤバす。
しかしティトしゃんがほほいと箱ポイントを回ってくれたおかげで
死線をさまようことなく無事に型紙ゲットだす!!
ちょっとカンタンに取れすぎたかなwでもキミがいなかったら私
今頃…!!感謝感謝!!

その後はアスピルをゲットするため(いまごろ?w)のアイテムを
一緒に取りに行ってもらったり、金策のためボヤーダに連れて行っ
てもらったりともう私感無量…なにこれ目から水が…
おかげで○○クロンプと●●の杖(<ヤバすぎるから書けない)装備
からようやく卒業できました。新しい武器はINTが+5なんだよーいよ
ーぅい!!!次のレレル上げがチョータノシミ!!!
しばらく顔見せてなかったのに色々してもらってティトしゃんには
感謝感謝の嵐なのじゃ~(T△T)フンゴー

明日からレレル上げがんばるぞう(*`w´*)
このノリでメインシーフのほうも頑張って金策しちゃう(*`△´*)

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

黒ゴ魔サーバ |

よりにもよって

今週自分の種族が出る洞窟の鍵がない!!!オルデールの鍵がない!!!
他2つは取ってあったのに!!っちゅーことでリアルフレンドのアンジュやんに無理を聞いてもらい、一緒に鍵取りに付き合ってもらいました。お友達の方も一緒についてきて頂き、ものの5分(マジ)で鍵ゲット!!あとは時間になったら取りに来るだけ~(*`▽´*)ウヒヒ。
約束があったにも関わらず付き合ってくれたアンジュやんに感謝!!
君こそスーパーナイト!!!次も宜しく頼む!!(待て)
黒ゴ魔サーバ |

浦島太郎

復活初日は挨拶と諸国観光をしました。
さすがに1年以上もブランクがあると色々忘れているもんですね…。ゲルスパってどこだっけ?リンクシェルってアイテムから装備するんじゃないんだっけ??ありえへん忘れっぷりに自分でもビックリしました。
こりゃイカン、勘が戻るまではしばらくおとなしくしとかなアカン…
とか思ってたらPTのお誘いが…!!しししかも英語やでぇぇ(`□´;)
お断りしようと思ったのですが、人がいない上あと1人で揃うので是非
とのことでした。
わ、わかった…ワシ、行く!!!やっぱ体で思い出すよ…!!!

てな具合でムボーにも復帰初日にして外人さんPTとレレル上げに!
ご出身聞いてみたらなんと5カ国合同です。スイス、イタリア、イギリス、
アメリカそしてニッポン。英語じゃない人いますよ…全然わからん!!w
場所はガルレージュにてコーモリ狩りです。港からのチョコボは1000ギル!?アホちゃうかー所持金4000ギルしかないよー(貧乏すぎ)
歩いて無事にたどり着ける自信なかったので乗りましたが
明日から金策しないとレレル上げにも行けないズラ(T△T)

久々すぎて絶対足引っ張ると思っていたんだけど、いざ戦闘に入ると
けっこう体が覚えているもので、そんなにひどくなかったような…
いやそれすらわからんけど!!w 白魔導士のリーダーの方がとても
上手で途中死者が出たもののすぐ取り返せました。
そとて私も無事32に!やっとブラックケープ装備できるよ~ホホ!
初日から楽しくプレイさせて頂きました(*´v`*)

しかし足装備が人に言えないくらいヤバいのでもう限界だわさ。
お金がいる…!!!しかしすさまじいインフレのためそれもままならぬ…
いやまて種族、種族があるじゃないか!!よし明日は種族を取りに
行くぞう(*`x´*)
黒ゴ魔サーバ |

そんなこんなで

プチ復帰しました。頑張るます!!!

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

