タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

いかん、いかんですよ

また入れない日々が続いとりますよ、ヤバい。
ヤバいテンションでした最近…。
おおーうおうおう(T△T)ちょっとだけ12を進めたよ…
バルフレアがかっこいいね…いやむしろフランがかっこいい。

こうしている間もヴァナディールでは時が流れ…
ハッいかんいかん、久しぶりにナジさんに会いに行って
英気を養わねば!!フンゴゴ
naji.jpg

隠し撮りの女王と呼んでください。
っていうか正面からどうどうと撮りすぎ。もはや隠し撮りでも何でもナッシン!

チーフサーバ |

FF違い

なんやかんやでFF12が手に入ってしまった。
オープニングを見て、初回の依頼討伐を完了しました。
すごい綺麗でさすがというか待っただけあったというか、
そんな感じ。コマンドや戦闘がFF11にかなり似てるん
ですよね、敵がフィールドで見えてるとことか、見つかっ
たら殴られたりとか!!わーなんかやりやすくていいカモ!
まあでも、12はできるときでちまちまやっていく予定です!

Tabiyoko.jpg


バストゥークにてパシャリ。
フィールドチュニックの横切り替えがかわいい。
未分類 |

とかいいながら

昨日はスコルちんの白36と一緒レレル上げに行ってきましたぞナモシ!!(ナイトモンクシーフではない)
夜も更けた頃にログインすると人が全然いないんですな…
そして前にも増して過疎化してるのはやっぱりアレですか。FF12が出たからでしょうか。
黒白コンビでも誘われやしない。

明日もあるのでこれ以上待ってられん!!
ワシ…リーダーしてみる!!ということでポツポツと希望を出している方々に声をかけ、
狩場も連携もわからないダメリーダーでクロウラーの巣へレレル上げに!!(*`◇´*)

このへんのレベル帯って楽しいですね。楽しくサクサク経験値を稼げました!
ジョブの選り好みしなくてもそれなりに経験値稼げるし、死んでもギスギスしないし。
高レベルであってもこのようなPTがしたいですほんとに。
私もスコルちんも、そしてメンバー半分もレベルが上がり稼ぎは上々!

しかし…ここで終われば警察はいらない…!!!
なんやかんやでやっぱダメリーダーぶり発揮してしまうことに…。
途中イモの子が3匹やってきたのを2匹だと勘違いした私は、エスケプでなく悠長に
スリプルを唱えるバカっぷりでスコルちんを死なせてしまいました。
倒れるスコルちんを残しエスケプを唱え出すものの、みるみるうちに減っていく前衛メンバーのHP!!
はぁはぁ早く詠唱終わっでぐでー(T□T)
ダメだ、挑発しまくってくれた戦士のベベさんが死んでしまう!!
と思ったとき、もう一人の白魔導士サガさんがすんでのところで女神の祝福!!!
3匹のイモの子の熱い攻撃を一身に受けながら何とかエスケプが間に合って無事脱出できました。

ごめんよぅごめんよぅ(T□T)
エスケプを信じて挑発と女神をした、ありがとう、と言ってくれたお二人にホロリときつつも
自分の遅エスケプにガックリ…。
ログを見たら途中何度かエスケプ信号があったのに…。
リーダーなのに…。アカン、緊張感が足りんとこういうことになる!!
引き締めていかんとアカン!!!ワシもっとがんばる(T□T)

首尾よくリレイズを唱えていたスコルちんは巣内で復活。
備えあれば憂いなしやね!!いやあるけど!!!
その後30分ほどモリモリレベル上げを続け、全員のレベルが上がった
ところでお開きとなりました。
久しぶりの巣&レレル上げだったけど楽しかった!
スコルちん一緒に行ってくれてなかったらヘコたれてたかもしれません。感謝であります!
38になってファイア2を覚えました!!火のマホー大好きなの(*´w`*)
今回のパーチーでは使えなかったけど、今度ダルメル丸焼きしに行こう☆
この調子で40に!!デジョン2を覚えて!!ムフフー☆
黒ゴ魔サーバ |

来週の水曜くらいまで

ヴァナディールに行くことができんかもしれん。

くっ…!!やると決めた矢先にこれでは先が思いやられる…

ぐぬぬぬぅ…!!

意味もなく日記は書いていこうかと思います。

気持ちが途切れると余計入れなくなるんだ。

とりあえず気持ちを落ち着けて…飛行船からパシャリ。

hikousen.jpg


ヴァナディールはホントに綺麗だなぁ。
空とか月とか虹とか、雪とかね、森も、自然がホントにきれい。

未分類 |

耳つき

くそータルタルのローグボンネットかわいいな~。
これだったらずっと被っててもいいのにな~。
この帽子似合うのタルタルくらいよね。うらやましい。

Tarthf.jpg


未分類 |

からくり士て

からくり士てーーーー!!!!!
4/20ついにアトルガンの秘宝が発売です!!!

てことは追加ジョブは

・コルセア
・青魔導士
・からくり士

ダスな…。この機に乗じてシーフを上げていく方向で!w
未分類 |

またやってしまった…

ザ・寝落ち。

しかもパーティー希望出しっぱなしヴァージョンですよ。

朝まで爆睡でログを見たら果てしないテルの嵐…

ごめんなさい。

ごめんなさい。

っていうかPT行きたかった。

自分のアホっぷりに

ちょっとヘコんどります。


今日は絶対頑張っちゃうモンネ(*`□´*)
チーフサーバ |

器用貧乏

とはよく言ったもんです、私そんな器用じゃないんですってば。
しかしこなしていかなきゃ生き残れないのがシーフの現実…。

昨日はリアルでお知り合いになって、FFでは初対面のフジさんに
お会いしました!!おヒゲがダンディな狩人さんです☆
ウィンダスで釣りバカしていたところにわざわざ会いに来て下さって、
狩人・シーフの先輩として現在私にとって必要なことを色々教わりました。


そんなワケでいま必要なこと

(1)クロスボウええのん買う
(2)射撃スキルを上げる
(3)矢作れるようになる
(4)ナイフええのん買う
(5)スシを握れるようになる
(6)ソロ用に白を37まで上げる
(7)スコピオハーネス貯金

……。

ああ…これ大変ですよホントに…。ホント色々用意しなきゃいけないものが多すぎてテンテコマイ(古い)だよ!!!


とりあえず射撃。何をおいてもまず射撃をどーにかせねば。
(1)(2)(3)か…。(1)(4)は、フジさんが狩人全盛期に使っていたものを貸して下さるということで解決しそうです!!使い込んだ武器ってすぐ手になじみそうだから嬉しい(>w<)ノ感謝感謝であります!!!

次は…スキルですが…
シーフが射撃できるようになったのはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、
射撃なんて狩人でもやってなかったもんだからスキル27。27てアンタ。
スキル上げなきゃレレル上げにも行けん!!!!
いやその前に矢…矢がいるな…自作できんと痛い。
矢を作れるようになるには…木工をもちょっと上げて…あ、アシッドの素(なんて名前だっけな)は錬金だからそっち先上げて…あ、矢尻が鍛冶だからそれから上げなきゃ…

…ってえええええwwww道のり遠すぎるんですけど!!!!!!w

全部自分で用意しようとすんのがそもそも間違ってるのかね。
いやしかし…夢のアーチャー目指すには避けて通れぬ道なのだ…。

一気には無理なので、おいおいそれはやっていきながらということで、必要なときにはフジさんが作って下さるとまたまたありがたいお言葉を頂きて候…!!!うおーんうおーんありがとうございますぅ(T□T)

ということはまず(2)からか。
よし、まずこれから始めていこう、うん。
そんなワケで、スキル上げ一緒に行ってくれる方大募集~!!(*`▽´*)
がんばるぞー!!
チーフサーバ |

シーフの未来

昨日は夜も更けた頃にログインして、倉庫からアイテムの大移動を済ませたあと、またまた夜更けにログインしてきたスコルちんとシーフの未来について語っていました。

しばらくオンラインしていなかった私は今シーフがどのような境遇にあるのかわからず、ただ漠然とレベルを上げて頑張ればいいと思っていましたが、どうやら時代はそんな甘くない方向へきているようです。
オートリーダー(常にリーダーでパーティーを集める)必須、特化した特技がないこと、攻撃力の弱さ、サポジョブでの不意打ち・だまし打ちの優秀さよるシーフ需要の減少、高レベルになるにつれてシーフのそれは過酷になっていく現実。時代は変わりましたね。効率ばかりを求めるパーティーに今シーフの居場所はないようです。まあ稼がなきゃいけない経験値がバカみたいに多くなるのでそれも仕方ないのかもしれませんが。

私は自分がシーフでなくてもジョブの能力によって誘う誘わないを決めたくありません。というより、どんなジョブであれそれぞれに特化した個性が好きなんです。その個性を色んな形で組み合わせることでパーティーの顔が変わっていき、変化に富んで行くのがおもしろい。しかし今はそんなことよりも効率重視!という考え方が普及しているような印象を受けます。同じ顔ぶれ同じ能力。安心感はおおくあるけれど、探求心や冒険心は少なくなっているような気がします。かつてシシシナ赤黒のパーティーで不意玉3回連続入れしてレベル上げできたあの楽しさはどこへ。どんなジョブでも前後が揃えば楽しくPTできるようにどうしてならないんでしょう。そんな現状をスコルちんから聞いて、そこに未来はあるのかと、思った。まあ、極端な話しをするとってことだけどね。

でも、それでも行かなきゃならない。
時代の流れに翻弄されるジョブ、シーフ。
パーティーの状態を常に気配り、メンバーの力を借りて最強アタッカーになるシーフ。器用貧乏よろしく戦闘以外に特化した技をもつシーフ。ときに中途半端に、ときに専門的に、その全てが愛おしいジョブなんだ。
無理、サポシww(このセリフ大嫌い)と言われようと私はシーフであることを恥じたことはないぞ!!
オートリーダーやったったらええんやろ!!待ってないで攻めたるぁ!!
昔を懐かしんでるヒマがあったらタマとったれ!!!!
不遇を逆手にとってリーダースキル上げたる!!!負けへんでー!!!!
DSCN0371[1].jpg


チーフサーバ |

タビト・クエスト~悪霊のカミカミ~

アスピルのクエストが受けられないことがショックで…っていうかヤバいのでウィンダス・クエストの旅を決行致す。攻略メモ片手に色々平行してやりすぎてワケがわからなくなってきた…。あのアイテム誰に渡すんだっけ…どこ行ってどこ行ったら効率よく回れるんだ…。ああ~これ、アレですよ、熱出てきましたよ、知恵熱ってヤツですよ…朦朧としてきました。

クエスト中毒でフラフラしてたところにスコルちんとひなまちゅりにでも行こうよ!ってなんともサワヤカで嬉しい提案が出たので一旦クエストを中断してサンドリャーへ向かうよ!アイテム渡して終わるクエストがいくつか残ってたのでスコルちんにちょっと待ってねと伝え、右も左もわからんウィンダスを爆走。しかしだ。ウィンダスは広いんダス。どこも同じ地形(私には)なんダス。依頼人が見つからないんダスー!!!メモにはここって書いてあるじゃんー!!!わーんもーやだー(T□T)
あまりに私がのたのたやっていたので見かねたスコルちんがウィンダスまで来てくれた。そして狩人様のサーチ様(?)のおかげで依頼人を発見!!オメー自分が借りた本くらい自分で返せ!!!!キーーー!!!!(知識の守り手)スコルちん毎度のことながらご迷惑おかけします(T△T)
そしてぇぇ!!アスピル覚えました~!!ジャジャーン!!そして死神のまなざしもクリアしたど!!!はぁはぁ…デジョン2がもらえるクエスト「ゴーレムのまなざし」まであとどれくらいだ!??ぜぇぜぇ…

今日のところはこのへんにしとこう。熱出てきたし!!
ささ、あとはひなまつりを楽しむのだ~(*`w´*)サンドリャーまで戻るのは時間がかかるので、ウィンダスにて祭りを楽しむことになりました。クポーからヒシモチをもらって若き日の姿にへーんしーん!!内裏でパシャリ。フフ。

サルタバルタへの出口付近でクポーからまたモチをもらって遊んでいたら、スコルちんが赤玉…!!…ギャ!!落ちた!!そのあと何度か繰り返すもののどうやら調子が悪いようで、スコルちんはそのままリアルへ帰還した。残念無念じゃよぅ(T△T)

今日のところはクエストはもういい熱出るから!レレル上げ行く!!
ってカンジで、サクサクと34から37になりました!!
あとちょっとでファイア2だよ!!ウホホーイ!!
黒ゴ魔サーバ |

フェローって

装備変えられたりできるって聞いたけど、
まさかAFは着れないよね…さすがに…
Tab050709005223a.jpg

かっこいい。似合うね、ガンナーくん。
(ちゃうってば)

黒が34になりました。ドンドンパフパフ!!
早くやることやって世界釣り巡礼に行きたい。
チーフサーバ |

ここはどこ

わたしはだれ…アレレ、なんでカザムにいるの…
前回ジュノで落ちたハズにのに!??アレレ、どっかで記憶が吹っ飛んでるぞ(@◇@;)なんかいつもここどこ!?ってなるときカザムに居る気がします。またやってしまったようです。今日は約束があるんだぁ!!飛行船へ急いだらなんと船は着いたばかり!!奇蹟。
そんなこんなで今日はスコルちんとまったり釣りバカ日誌よぅ!…ってそれどころじゃないでしょ、おたく他にやらなアカンこと山ほどあるデショ!!遊んどる場合か!!!と天からの声。
以下から選ぶがよいぞよ。

(1)世界巡礼クエストの旅
(2)どっかで金策<適当
(3)レベル上げ
(4)スコルとタビトの!釣りバカ日誌1

(4)やろ間違いなく!!!しかしそんな選択が許されるハズもなく1~3に悩む私に天の声はこう申されました。「何するにもまず金。金策しよ」
!!!!何の為の選択肢!??いやもう何でもいい!!よろしくおねがいします!!!
てな具合でまたもやボヤーダに金策に行きました。だってそれ以外で黒33が何かできる場所なんてナイんだーでもほとんどスコルちんが頑張ってくれてたような気がするッ!!!シ/獣という異端な出で立ちで赴いたスコルちん。しかしながら獣が大活躍でした!!すごい…獣ってスゴイな!!!ボヤーダの宝箱はみつかりませんでしたが、おかげで蜘蛛の糸玉(なんて名前だっけ…)がいっぱい取れてお金対策はバッチリだよ!(*´▽`*)
これでスリプガとブリザガが買えちゃう!うほほーい!スコルちんありがとう(T△T)
夜も更けたころ、そろそろ帰ろうかとボヤヤンを後にしたのですが、

ス:ついでにボヤ前のグーブー狩ってく?
タ:ん!?狩ってく!??<33のくせに
ス:なんとかの苗(ウチらこんなんばっかり)獲っちゃう!??
タ:ん!!!やっチャオ~!!(*´□`*)<33のくせに

とスコルちんを遠くから応援しつつ、他PTと取り合いしつつ、欲を丸出しにしたら案の定バチが当たりました。コーモリ2匹からんできたぁぁぁぁ!!!!…あ…あ、ああぁ死んだーーーーーー!!!!!
スコルちんのとっさの「あやつる」もむなしくクブッとかわいげのない断末魔で前のめりに倒れ込むわたし。突然の出来事に唖然とするスコルちん。レイズシャウトもむなしく林間にこだまして。こんな最後を迎えるとは…
でしゃばってごめんなちゃい…!!!(T□T)そんな自戒の一枚。
Tab060301025031a.jpg

まあしゃーないよね!また取り返せばいいよネ!!
さぁて、帰ろうか!スコルちんはOP移動で一路トゥリアのOPへ。
私は文字通り本気の死デジョンでジュノへ帰還。
ありがとう!!!お疲れさま!!!



…!!!

え、ちょっと待って、ここどこ、わたし、だれ。

カザムじゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

タ:今日の笑いの金メダルは私のもので異存はございませぬな!?
ス:ございません!!
タ:そうかよかった!

ちっともよくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(T□T)

今日も…野宿か…(´◇`)
黒ゴ魔サーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

