タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

なんだ

やっぱりけっこうツライもんがあるなぁ。
ま、自業自得っちゃ自業自得なんで
そのように考えることにする。
未分類 |

最近は

二つのサーバーをあっち行ったりこっち行ったり
両刀と呼べるほどのことは全然できてないけど、
どっちも頑張りたいのでどっちにも行く。
しかし、それはいかんことなのでしょうか。
私はもともとFFを始めたときに、
それぞれのサーバで親しい友人がプレイしていたので
2人のキャラクターを作りました。
幸運なことにどちらのサーバにも、かけがえのない友人
ができて、私はみんなと繋がっていたいから
どちらか一本に絞ることができません。
でもそれが人を傷つけることもあって、
時間の余裕もない私がこのように行動すること自体が
アカンのやろなぁと思いながら、しかし
自分どうせメインちゃうやろ的な態度を取られるのは
キツいものがある。
どっちも真剣なんだけどな。
しんどいね。
未分類 |

えーと、えーとだな

この一週間、色々あった。うん。FFしすぎ。
とりあえず忘れんうちに箇条書きにしておく!

チーフサバ
・ソロサポ用に白上げ。30になる。まりゅさんとフレンドに!
・ゲイザー狙いで金策しながらフェローのガンナーくんレベル上げ 
 2つくらい(多分)上がる
・フジさんエリンはんに手伝ってもらって証取り!
 祝!アトルガン皇国に初入国イエイ!
 そしていきなり初ビジージで7回(もっとかも)ほど死ぬ…
・友人がレベル1から復活する。DB同盟加入予定。
・アシッド矢作成を修得するため木工に励む

黒ゴ魔サバ
・デジョン2のクエストが受けられず世界巡礼クエストの旅に出る
・結局名声上がらず、ギデに引きこもる
・こちらもアトルガン皇国に入国!あきさん、あざつんとフレンドになる!
・スコルちん、赤魔道士として生まれ変わる
Tab070322023414a.jpg

Tab070322023428a.jpg

赤魔道士の服もけっこう似合うよ!
・びゃっこしゃまと釣り大会inセルビナを企画(未定)
 ロンちんとアンジュんを勝手にメンバーにする予定
・ヴァズのクリスタルを取りに白25で無理矢理スヴァへ向かい2回死ぬ。
・AF1のクエストを受ける
・デジョ2ないのに誘われてフラフラレベルあげに行ってしまい
 いつのまにか43になる

ちゅーかんじで…けっこう自分頑張ってるんじゃないか!
とりあえず昨日のことは細かく記しておくことにするー

***************************************************************

ひっさびさに黒ゴ魔サバのほうに
めずらしい顔ぶれがインしていたので、
挨拶だけしようと入ったらものの5分でPTのお誘いが…!
デジョン2がなくても、みなさん気にしないという方が多くて
いっつもフラフラ行ってしまって申し訳なく思いつつ
もりもりあがるレベルにほくそえみつつ
初めてオンゾゾのコカトリスを狩りに行きました。
そしてリーダーの方がコルセアだったのです。
初めてのコルセアPT!初めてのオンゾゾー!
いやその、キャンプ地に着く前に全滅しかけたことと
自分だけ助かった失態はまあ置いておいてだな(おい)
コカつえええーーー!!魔法きかねぇーーー!!!
リーダーがめまぐるしく前後行き来しながらダイス?スロット?
みたいなのを(知識なさすぎ)バンバン回してゆくのです!
MPももりもり回復!と思ったら回しすぎてハズれる!w
なにこれギャンブラー!?wたのしそうだなぁ(*´w`*)
しかしながらこのレベル帯ではコカはちょっと早かったようで、
稼ぎ自体はあまりよくなかったものの
なんか色々初体験ですごく楽しかったのでメイウェンティ!
ちょうどラスボスで私のレレルも上がり、お開きに。
なんちゅかデジョ2はそろそろ覚えとかんと限界だよな…
帰ったらまたクエスト巡礼だー(@◇@;)

***

そしてそのあと、レベル1から復帰したザーボンさん(笑)に
色々支援物資を送ろうとチーフサバのほうへ移動。
PTを集めていたまりゅさんからのTellで忍者35のレレル上げに!
夜中の2時から!!w
ここんとこ黒と白しかしてなかったので、前衛のレベル上げは
実に1年とちょいぶりです。しかも盾って大丈夫なのか!?(@◇@;)
で、最初のうちはウダウダと挑発のタイミングずれるわ
空蝉回せないわでなんかもうこの、役立たず!!!バカ!!!
そ、そのぶん釣りを頑張ったよ…!久々だったけど
釣りは楽しい。あの緊張感がたまんないんだよねー(*`w´*)
4ちぇまで繋げることができました。釣り成果はシーフの醍醐味の1つ!
ほんで忍忍黒黒は強いのう!!ばんばん釣れちゃうモンネ!
夜も更けすぎたころ、私は36に上がって、
まりゅさんの黒魔道士も37になって、お開きに。
忍者楽しいなーw空蝉2ないからしばらく行けんけどなー!w


前後しばらくレレルあげしていて気付いた点がいくつか。
黒ゴ魔のときにもちょっと思っていたのですが

(1)基本、連携はこだわらず各々好きなWSをうつ
(2)気が向いたらMB
(3)戦利品はロットじゃなくなった
(4)アタッカーは不意打ち所持が基本
(5)自分がやめたころのキッついPT編成しなくても何とかなる

こんなとこでしょうか、前とずいぶんかわってるんですね。
(2)なんか黒魔道士にとっちゃけっこう大変だよな。
でもやめたころに比べてずいぶん優しい仕様になったのではないか!
番外編として、ロランベリーのジュノ入り口がバザー通りになっている!
こちらは95へぇ。頭いいよね!今まで気づかなかった盲点というか。
最初知らなくて何かでっかいイベントでも始まるのかと
しばらくウロウロしちゃったよ。
ヴァナは毎日、めまぐるしく動いている。置いてかれんようにせねば。
シーフ75を目指して!

未分類 |

なんだ

案外平気じゃないか。
笑えるみたいだ。
よし、大丈夫。
多分。
未分類 |

ただいまぁ

カニ食べて温泉に入ってきました。ふへへ!

今日からまた!
頑張るどー!!
未分類 |

ズンズンズン♪

イエスズンズンズン♪

週末はちょっと遠出するのでFFができぬ予感…!!
いってきまふー
未分類 |

すっかり変わったと

昨日も白のレレル上げをすべく希望出してプラプラしていたら
フレンドリストに懐かしい名前が…!!!
どうしようか2年ぶりくらいで迷ったですが思い切って挨拶して
みた!私がバリバリやっていたころその人は大学生だったのですが
何ともう結婚されたとのこと…!!うぉぉぉいビックリしたよ
おめでとぅぅぅ!!
そしてその人関連でやめてしまったと思っていた人たちが
名前をかえて続けていることを聞く。
なんか、ホッとしたよ。うん。
みんな元気そうで何よりだい。
チーフサーバ |

イエーイ!

白30になりました!
休日どっぷりFFしたの何年ぶりだろう!?
ご一緒した白魔道士の方がすごくすごくお上手で
大変勉強になりました!あと1000くらいで31!
ケアルガ2まだあと少しー!!
この調子で37まで一気にいきたいと思うまふ!
(ヤバ装備を何とかせなあきませんが…)

その後セカンドサバでスコルちんと話し込んでいたら
(なんかこっちではチャットしかしてへんような…)
朝になってました。ウヒー!!
頑張ってスコルちんの赤54にも追いつきたい。
いや、まだ40にもなってへんけどサ…
いつも勢いだけで終わるのが私の悪いクセなので
頑張らねばー!
チーフサーバ |

よしよし

昨日もレレル上げに行くことができた!
白28!使い勝手が大変よろしいと評判のストンスキンを
覚えました!ずっとストンキンだと思ってましたww

こ、この調子で少しずつ復帰するジェ…!
(何回復帰ていう単語使ってきたんだか)
チーフサーバ |

4月より

FF復活できそうな気配になってきました。
やった…!!いやよくはない…チーフは今頃イバラの道なのだ…
昨日、バージョナップだけ済ませとこう思って
メインサーバのほうに少しだけ入ったのですが
どうやら白を上げるつもりでカザムに滞在していた模様で
そう言えばそんなところだったなぁと思い出していたら
早速パーテーお誘いのTellが…!!!(ええなぁ、後衛…。)
しかし何と 様子見だけして落ちるつもりだったので
キーボードも差してない状態…ギャース!!
どこかにしまってしまったみたいで見当たらず
慌ててMACのキーボを差し込むも
キーが全然違うので意味不明な文字しか打てない惨事…!!
かろうじて 少しだけ待って下さい とだけ返して
家族パソコンのキーボードを無理矢理引っこ抜きプラグ・イーン!
そうしてレレル上げに少しだけ行ってきました。
今、夜はほとんど外人さんしかいないんだって。
日本人は私と、暗黒のまりゅさんの2人。
案の定忘れすぎの暴虐っぷりで
HPジュノで死んで戻ってしまうわ
ケアルガはプロテアと同じかけかただと勘違いするわ
いやもうなんか散々でしたよ…!!!(T□T)<またか
やっぱアカン、すぐPTとかやったらアカン…!!
みなさん上手で、しかもPLして下さってた赤魔道士の方が
いたので何とか誰も死なせずに済んだけど…シンボリ…
これは前衛ですぐに復活なんて絶対無理やわー…
3月はリハビリ期間と思ってちまちまプレイすることとします。

その後さくさくとレレル27まで上がり
夜も更けた頃…いや空が白んだ頃(…)にお開きとなりました。
サポート用に白は何とか37まで上げたいトコロ…!
器用貧乏シーフ。75になるのは何十年後だろうなぁ(えぇぇ)
浦島太郎の私にとてもよくご教授して下さった
暗黒騎士のまりゅさんとフレ登録して頂いて(エヘヘ*´▽`*)
ヴァナディールをあとにしました。
楽しいなぁ。やっぱFF11は、いいね。
チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

