タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

ホネニ!ホネニ!ホネニナリタイ!

デジさんLSのシーフ勇者ライさんと白魔道士フミさんに
お声をかけて頂いて、シーフ御用達の短剣を取りに
ウガレピ寺院へ行ってきました。
フミさんはレベル上げPT中だったので終わったてから
駆けつけて下さるということで、向かうは私とライさんの2人!
蜂をプリプリ狩っていたらものの10分くらいで
蜂の子(うひゃあ気持ち悪い!w)をゲット!!
そして偶然にもウガレピに来ていて、これまた偶然に
蜂の子を丁度ゲットしたてのフジさんをサクっとお誘いして
3人で蜂NMへ向かうことに!途中私のインビジが切れて
リンクさせてしまいつつも(ごめんなしゃい!!!)
ライさんのお友達の忍者メテオさんも加わって
難なくホーネットニードル(スカーレットニードルに似ていますね)
をゲット!!!続いてフジさんの番も無事終了し(ダンス1491ダメ
をこの時見てしまった。すすすすげぇ!!!!w)
そしてライさんはリアルへ帰還、メテオさんはその場で離席、
フジさんはやり残したことがあるということでウガレピに残る
ことになって、私は単身アルザビへ帰還しました。

さっそくバタリアで試し切りにゆく。
間隔みじかーい!ビートルよりさらに短くて感動じゃよ!!
フジさんからシーフ時代の装備もお借りして(またもや!)
装備一新です。異国情緒!(写真はまだないw)更新07/05/06<遅
shari.jpg

sharu2.jpg

これで何とかレベル上げにいけそうな気配になってきたよぅぅ(>▽<)
あ、いや、まだアレが残ってるな、ワープのやつがな。うむ…。
頑張るどー(>□<)

チーフサーバ |

我ら射撃スキル上げちゃい隊

本職ナイトの戦士、ゆすさんをお誘いして
射撃スキル130からのボヤヤン蜘蛛を狩りに行き候!
私てっきりゆすさんが盾的な感じでやっていくのかと思いきや、
サポ獣で現れたゆすさんはうまく蜘蛛の子とキノコの子を
あやつりながら、2人無傷でスキル上げというスゴ技(かどうかは
わかんないけど!)を披露してくれたので、
上がる上がる上がっちゃう射撃でヒャッホイ!
落とす落とす落としちゃう繭でうほほほい!
前もスコルちんの獣すげーって思ったことあったけどやっぱり
すごいなぁ。獣いいね!もちろんゆすさんの魅力もあるけどね!w

たわいのない雑談でまったりスキル上げ。いい。これいいね!
(<オメーはほとんど何もしてないからだろw)
そしてゆすさん160ちょい、私140ちょいに上がったところで
アイテムがいっぱいになったので帰ることに。
ボヤヤンの地図を持ってなかったのでこりゃデジョンだなーと
カバンをゴソゴソするとそこには・・・
あああ!!!!
デジョンカジェル回復してないやんかぁぁぁ!!!(T□T)
またやってしまいました。デジョン忘れすぎ。
いつもいつも行きはよいよいすぎます。
ゆすさんは呪符デジョンで、私はゆすさんのカジェルをお借りして
アルザビへ帰還。何から何までごめんなさい・・・!!!
ありがとうございましたぁぁ(>◇<)
ボヤヤン蜘蛛は180近くまで上げられるらしいです。
またまったりスキル上げに行き隊!
you.jpg

エルヴァーンの射撃かっくいいよナ!うらやましー!!


チーフサーバ |

コツコツコツコツ!!!

スキラーゲ!!!(by.フリーザ様)
はぁはぁ…矢が…オゼゼが…湯水のように飛んでゆく!!!
とか言ってる間に射撃スキル119になりました!!
ついこないだ23だったのに!!奇跡。めざせ188!
Tab070421032645a.jpg

射撃対決!!(こうやって気を紛らわすんだ…)

チーフサーバ |

シーフの舞

お金がなさすぎて自分で水クリを調達するため(…)
パシュハウ沼に来ていた私ですが、75シーフの大先輩フジさんと
「シーフの金策」について盛り上がってしまって
急遽オンゾゾへコカ狩りに行くことに!

ダブルシーフはなかなかにつよくて(私60だけども)
がんがんコカっちを釣って、もりもりお肉をゲットして、
途中フジさんのお友達のギンさんも加わってさあ大変!
シーフ60の奥義ダンシングエッジがダブルで炸裂するのだ!
フジさんがダンスを使うことを「ダンスを舞う」と表現するのが
素敵でとても印象的でした。

お肉とぶよぶよの革が持ちきれなくなった頃
ギンさんはリアルへ帰還。フジさんは、オンゾゾのマップを
持っていなかった私に付き合ってくれて
箱ポインツを回って下さいました!
私がオイルを忘れてしまったせいでタコっちを撲滅しながら
奥へ、奥へ。そしてついに箱めっけ!!!!!(←フジさんが)
そしてさらにフジさんが近辺のタコっちとゴブっちの攻撃を
一身に受け止めている間に、私はコソっと鍵を取り出しそして…!!


タビトはたまゆらの楽譜を手に入れた!!


かっ かかかっ かっっっ


 け 
カリメロォォォォォ!!!!!!(←それは黒いタマゴ鳥)
うん…そうだね…プロテインだね…うわぁぁぁぁん(T□T)
フジさんごめんなさい。そして今日は
本当にありがとうございましたー!!
Tab070420025020a.jpg


チーフサーバ |

貧乏にも程があるっっ

シーフを始めて早5年…わたくし所持金が
50万を越えたことがありませんで(うわー)
恥ずかしくて言えたもんじゃないこの事実、
でもここいらでカミングアウトしとかないと
きっと怠け者の私は金策しなくなっていくと思うので
記しておくこととするッッ!!(どーでもええわ)

というワケでですね、金曜の晩はまりゅさんに
お誘い頂いてキリンのBCに行ってきました!
ちょっとしたハプニングもありまして集った勇士たちは
白魔道士のまりゅさん、ナイトのギルさん、青魔道士の
ぴぴっちさん、戦士のリタさん、そしてモンクの私!
の5人での参戦です。
迎え撃つは4匹のワイフを従えた一夫多妻のダルメリン!!
しょっぱなからぴぴっちさんのシープソングがまさかの全レジ!!
すかさずナイトのギルさんが切り込むも、4ワイフが一気に
ぴぴっちさんの命を奪ってしまう…!!キャー(T□T)
そしてインビンを使いきったギルさんもサイレナを入れられて
自己ケアルできず、無念のリタイア。
もうこうなったら後はイモずる式(?)にバタバタ倒れて
初戦から全滅という最悪のパターンに陥ったのでした…
眠らないのは想定外!!!とはリーダーまりゅさんのセリフ。

2回戦は眠らせることを考えずに
ギルさんの硬さに頼って耐え切る作戦に出る!!
いいとこまでいったんだけど…盾となったギルさんは
自己ケアルできず、夫キリンを残したまま、おしいところで全滅!!
うおおおおう…や、やはり5人は厳しいのか!??

3回戦…私のオーブだ。
勝てる気がしない。
しばしの沈黙の後、重々しく口を開いたのはリーダーのまりゅさん。

「選択肢は二つ」
「私が黒魔道士に、タビーさんが白魔道士になり回復重視で再戦」
「今日は諦めて寝る」


き、究極の選択!!にメンバーのさらなる沈黙のあと…

「ぶーさんが!!」
「起きた!!」


寝落ちしてしまっていた吟遊詩人のぶーさんが起きたとのこと…!
勝機が見えたな…!!(ゲームが違います)
というワケで遅れてきたヒーロー(歌専門)のぶーさんが加わり
フルメンバーで再戦!!ララバイが見事に入り、
MPもヤグドリをしぼってくれたまりゅさんのおかげで
余裕の回復力!!これは…勝てるッッ!!
最後は前衛の攻撃で押し切り、死傷者を出すことなく無事クリア!!
マネキンの部品や盾なんかをゲットしました!わーいわーい!!

そのあと4回戦、5回戦ともサクサクとクリアし(ぶーさんはオーブを
持ってこなかった為全5戦。)5戦目は2時間アビを使って
一瞬のうちに殲滅を成功させました!モモモモンクの百列つえぇぇぇ!!
そしてそれぞれお宝をゲットして、ウィンダスへ帰還。
私はジュノに戻り、競売に出せないというマネキン部品を持って
初めてのロランベリにて寝バザ開始!!!
どっきどき!!売れるかなぁ…と思いながら夢の中へ~(*´▽`*)
BC楽しいなー!みなさんお疲れ様でした!!
つつつぎは空蝉2が出るBCに行けたら至福です。(ずうずうしい)

その日ピクニックから帰ってバザーを見ると
マネキン部品が売れていました!!!!やったぁぁぁ(>▽<)
お買い上げ頂いた方ありがとうございましたこれでやっと
脱・ビンボー!!

…いや、全然です。
射撃のスキル上げですでに4万ほどとびました。
計算すると多分それだけで50万くらいかかるんじゃないかと
言われました。シーフ大先輩(いつのまにやら)のフリさんから
一日虎牙3ダース目標にコツコツ頑張りなさいとありがたい
助言(?)を頂いたのでやってみます。
できるだけ…!!(←それがアカーンのじゃーーいい)
チーフサーバ |

スコルちんおうちへ返します

ついに…ついに…!!!
デジョン2を覚えました!!!やったーー!!!
そそそしてAF1も一緒にクリアしました!!うほほほい!
集まってくれた勇者はスーパーナイトアンジュやん(狩人やったけど)、
そのお友達の吟遊詩人まぁしぃさん、
久しぶりに見た!シーフスコルちんの3人!!
そしてタクシが見当たらず思いのほか遅刻してしまって
ご迷惑をかけつつも、みんな75だったから(私以外)エレのHPは
みるみる減っていき、無事アイテムげっとぉぉ!!
その後アンシュやんとまぁしぃさんはリアルへ帰還、
私とスコルちんの二人はデジョン2のクエストを終わらせるため
地図もないフェインへ向かう…!!
ホムペで事前に調べていたとはいえ、やはり地図がないと難しい。
からまれそうになりながらスコルちんに敵をたたいてもらいつつ、
なんとか新魔法を届けてこちらも無事クリア!
Tab070410001451a.jpg

フェインを出ると、夜が空けていた。
朝日が眩しかった。

そしていざウィンダスへ。
ドキドキしながらシャントット博士にデジョンをもらう。
星見の塔でAF1をクリア!しゃもじをもらう。
そして…!!!
Tab070410013319a.jpg

タビトはデジョン2を覚えた!!
やりました。わたしついにやりました。
こ、これでまたレベル上げに行くことができる…
みんなにデジョン2下さいって言われても大丈夫な黒魔道士に
なった!!!うあーい!!うあぁぁぁい!!!
そして今日の〆は、これしかない。

タビトはスコルにデジョンIIを唱えた。

Tab070410021449a.jpg

このために今日まで頑張ってきたと言っても過言ではない…!!
念願だったスコルちんへのデジョンIIが2年越しに、今。
今のヴァナディールは移動手段が豊富に可能になって、
デジョン2の必要性は前ほどではなくなったけど
でも。これからは。
帰りの心配はしなくていい!!
メインジョブとメインサポ(?)で遊びにいけるよ!!!

最近リアルが忙しいにもかかわらず駆けつけてくれたアンジュやん、
美しい旋律で盛り上げてくれたまぁしぃさん、
そして仕事終わってちょっぱやでかけつけてくれて
デジョン2を覚えるまで見届けてくれたスコルちん。
みんな今日は、本当にありがとぉぉぉ!!!!(>□<)
ワシ、頑張ってみんなに追いつくジェ!!!
Tab070410001433a.jpg

黒ゴ魔サーバ |

ハンプティ!

ダンプティ!おっこちたへいのうえー!
ちゅーワケでエッグ祭りにスコルちんと行ってきました。
南サンドリャーで待ち合わせして向かうはエッグモーグリ!
ファースト3をちょちょいクリアしてエッグ帽子ゲットォ!!
Tab070409022432a.jpg

スススコルちん似合わねぇぇぇ~~~!!!w
チーフサバのほうではで死ぬほど似合わなくてヘコんだけど
今日のファッション大賞はこの私が頂く!!
そしてその後の7個だの8個だのを集める役もクリアして
ハッピーエッグもらいました!わーいわーい!

…で、どうやったら家具がもらえるようになるんだ??



…わかんない…



明日また頑張るか…

ちゅーワケで今日は寝ることとするッ!!!(はやっ)

Tab070409022919a.jpg

お城前で記念撮影!わたしナイス表情。

Tab070409023005a.jpg

サンドリャーに栄光あれー!! 栄光あれー!!(群集)
く…私も早くAFがほしいな…
未分類 |

思い出せ!あの日のLS

昔、一度だけ。今はもう引退したとても仲のよかったフレンドが
リーダーとして作ったLSを頂いて、長きに渡りみんなと楽しい時間を
過ごさせてもらったことがありました。
しかし時代とは流れ行くもので、その流れの中で次第に、
いや急にか?私のいたリンクシェルは解散の運びとなりました。
何人かの方たちは、新しいシェルを作ったり、別のシェルへ移動
していきました。でもわたしはみんなが集まるこのLSが好きだった。
それは志半ばで引退した友の忘れ形見でもあったから。
そのまま新しい場所へ移ることもできず、
リアルも忙しくなり始めた私は、2年もの間FFを離れてしまった。
まあ、LSだけが理由じゃあなかったですけどね。
大きな、とても大きな喪失感がそこにあったのは確かだ。
それから私はLSというものをつけていません。
どうしてでしょうね。自分でもよくわからん。
永遠に続くことは絶対にありえないとわかっているから?
正確には、つけるのが怖いんだろう。

私とフレンドになってからすぐ引退し、私と入れ違いで復帰された
デジさんから彼のLSパールを頂いて、昨日紹介してもらったんです。
みなさんとても暖かく迎え入れてくれて、からかわれながらも
復帰したての私に色々気を使って下さいました。
タマゴのトレード手伝ってもらったりとか!えへへ。
少し、昔いたLSに似ているなぁと、思ったんですね。
そしたらなんかワケもなく涙が出てきて
ボーっと画面に流れるみんなの会話を見てるだけ状態で、
デジさんと一緒にビシージに行かせてもらったあとは
ずーっと白門でブラブラしてました。
もしかしたら大丈夫、かもしれないなぁ…だったらいいなぁ。

*****

夜中の3時も過ぎたころ、そろそろ落ちようと思ったら
【パーティ】??
とTellが…!!あれ、私メイン白にしたままだっけな…

アレ、え、ちょ、いまって私シーフ!?

まっさかぁと我が目を疑ってみたけど
【サポートジョブ】【忍者】【ジョブチェンジ】【下さい】
と引き続きのTell!!
夢だけどー夢じゃなかったー!!!(T□T)
シーフでもお誘いくるんですね!!!ビックリした!!!
めっっっっっちゃいきたい!!!あと3000で61なんだYO!!!
でも私ワープは取ってないし射撃はきないし…
明日朝一で客くるし!!!!あああああぁぁぁぁ…

【はい喜んで!!!】


……
…【ごめんなさい】【眠いんです】よい旅を!



ぎゃああああ(T□T)バカバカ!!私のばかぁぁぁ!!!
白37になるまでやり続けようと思っていたけど、このままでは
なんか色々もったいないことしてるんではないのか、という気に
なってきました。とりあえず時間余っているときは射撃スキルだけでも
上げにいきます…その前にお金貯めなきゃぁぁ(T△T)
シーフのくせにいつも貧乏。ビンボーシーフタビト。
チーフサーバ |

つついにー!!

空いている時間にちょくちょくおさかなマラソンをしつつ
チロチロと名声を上げていたワタクシですが昨日ついに!!
名声があがりまヒたーーー!!!!ドンドンパフパフ!
そしてドキドキしながらシャントット博士のもとへ…

「あら、あなたみたいなヘッポコくんじゃあ勤まりませんことよ?」
「えっっうそっ」
「オホホホ、よござんす、やってみますこと?」
<たしかこんな感じウロ覚え
「!!!や、やった!!やったーーーーー!!!!!」

ちゅーことで!!
やっとデジョン2のクエスツを受けられるようになりました!
わーいわーい!!ついでにAF1のクエスツもザルカなので
一緒にやってしまえたらいい感じになりそう(AFがついでか?w)
ちゅーことでオンしてたフレンドみんなにやりました!と
うるさく声をかけ、時間のあるときに手伝ってもらう勢いで!
あーとりあえずの肩の荷がおりた…
やっとHPをアルザビーに設定できそうだよ!!(>△<)

ジュノの帰り着いた頃、フィンランド出身の勇者あざつんがインして
いたので挨拶し、彼の暗黒騎士と私の白魔道士25でレレル上げ
に行く約束をして、今日のところは落ちることにする!!
うほほほ
黒ゴ魔サーバ |

退職祝い

引き続きザボンくんのPLをしにサンドリャーへ向かう!
彼のレレルが9になったところで荷物を置きにサンドリャーへ帰ると、
パーティーの心得バストゥーク出身者を募集していたのでちゃっかり
便乗してきました!ザボンくんはサンドリャー出身なのでごめなちゃいよ!
すると南サンドリアでモーグリのまわりに
ものすごい人が集まっていたので何事かと聞いてみると、
今日からそういうイベントだそうで、これは、アレか、
イースターかなにか??メンバーを募っている間に最初の3つ
トレードする分だけをやってみた!ヘンな卵帽子もらったー!!!
アイテムいっぱいなのに!!でも楽しいからいいや!
心得クエストは最終タルタルでの募集だったので、
私は初級編だけ終わらせて抜けてモグハウスへ。
クポーにクリスタルをやって落ちようと思ったのですが、
スコルちんが黒ゴ魔サバにインしたのでちょっくら挨拶しに
サーバー移動!したのですが

て、アレ?女神の指輪の効果、まだ続いてないか…??

なんか先週からずーっとスキルアップのコマンドが表示されているような…
ここここれってもしかして!!!!バグった!!!????と奮起して、
単身クフィムでレレル上げをしていたスコルちんに、夜も更けてんのに
なぁなぁなぁなぁ!!!とうるさく事のなりゆきを話してみると

「前のレベル上げで3000以上稼がずに終わった?」
「ん?どうだろう、そうだったかもしれない…」
「じゃあ、効果時間が2倍になって継続したままっぽ」
「え!!じゃあなにこれ嬉しいバグじゃなかったんだ!??」
「あはははーんなワケないべ(´←`)ノ」
「ガーーーーン…」←夢見すぎ
「だから遅い時間でレレル上げ行けないときは、女神使ってから落ちると
お得だよー」

「!! なるへそ!!」
「あとねぇ、エンチャント切れて補充するときはリキャストがないから、さらにお徳♪」
「!!! おおおおなるほろ!!」←立ち直りが早い

私ちょっと、大人になりました。知らないことが多すぎます。

でですね、
デジョ2の為の名声がほしくてギデにこもり続けている私ですが
いっこうに上がる兆しが見えないので、もしかしてこのクエストだと
名声めっちゃ低いんか!?ノーグの名声も一緒に上がるらしいので
続けてきたけど、上がらなさ過ぎる気がしてきていたのだ。
だからおさかなチェックに以降してみることにした。
今度はウィンダス港にこもるダス!はぁはぁ…
遠い…遠すぎるぜデジョン2…

が、しかし!!

デジョン2よりもレベル上げに行けない理由がもう1つあるのです。
それはスリプル2をまだ覚えていないこと!!!

直接戦闘に関わってくるこのマホーを覚えてへんのは問題あるよね
さすがにね!!でも所持金7890ギルなんだよぅ…スリプル2は2万ギルくらい
なんだよぅ…お金も貯めなくちゃいけない…テケスター(T□T)

「ねねねスコルちん」
「んー?」
「2~3万ギル余ってて、使い道なくて困ってるなんてことは…ないよね?」
「貸したげよう(´←`)ノ」
「マジで!!!!」
「うん。何に使うの?」
「お、おらスリプル2がほしぐで…!!」
「んじゃ、退職祝い(リアルの)だな」
「え、ホホホンマに!!!??うううわぁぁぁんスコルちぃぃぃん(T□T)」
「今日は遅いからウィン行けないけど、送っとく(´▽`)」

急いで部屋に戻ると、ポストにはスコルちんからの退職祝スリプル2が!!!
うおおおおささささっそく覚えてみたよ!!!スコルちんありがとぉぉぉぉ(>_<)
スコルちんにはいつもいつも助けてもらってばっかりです。
私もいつか何か返せるようにならねば。ワシ、頑張る!

これであとはデジョン2を残すのみ(装備もあるが)となりました!!
よっしゃ!バストアサーディン釣りまくるぜ!!!
未分類 |

FFの楽しみ方

ザボンくん(笑)をPLしに白でサンドリャーへ向かい、
ロンフォールまで来て頂いたディジさんからLSを頂いて、
(昔もらったことがあったらしい…!!ギャーごめんなさい!!!)
ザボンくんが目標レベルに上がったところでタイミングよく
PTのお誘いが来たのでいざガルレージュ要塞へ!!トントン拍子だ!w

外人さん3人日本人3人のPTだったのですが、
リーダーのシーフ(外人)の方がMPの回復待たずにどんどん釣ったり
忍者の方がいるのに不意ダマしないわでタゲ固定もできず、
前衛みんなのHPがすぐ赤くなる!!(T□T)
お国ランク10やのに何でこんな調子なんだろうこの人…
私と召還士の方(日本人)2人で回復するものの、毎回ピンチ!!
みたいになってイライラしたのか、自分勝手なリーダーは
急にPTからいなくなってしまいました。
名前をサーチしてみると、違うジョブでパーティー希望を出して
白門にいたのです…!戦闘中じゃなかったのが幸いでしたが
みんなあぜんとしてしばらく場が凍る…。
ホンマにな、ジョブ以前の問題ではあるけど、さらにシーフでそんなこと
されるとホンッッット腹が立つ!!!友人もこないだ痛いシーフに
会ったわ~と言ってましたが、ジョブ自体の評判が下がらないことを
祈るばかりです…。
日本人3人でリーダーの文句を言っているあいだに
暗黒騎士の方が早々に別の方を呼んでくれていたようで
さくさくレレル上げを再開し32に!イレースげっとイエーイ!
全員のレベルが上がったところでお開きとなりました。

その後、シロさんから頂いた天球儀を置きにバスのモグハウスへ向かう。
Tab070401035849a.jpg

お、思っていたよりデカいな!!!w机の上に置けるくらいの
大きさだと思っていたけどどっちかというとこれは家具扱いですね!!w
天球儀を部屋に置くとモーグリが何かだいじなもの?をくれたんだけど
よくわからないのでまたシロさんに聞いてみよう。
栽培でもして寝るかぁとモグハウスを出たり入ったりしていると
またまたPTのお誘いが!!もちろん白魔道士でですよ。シーフは
誘われたことありませんww
寝ないとヤバいな。ヤバそうだけど一気に上げてしまいたい!!
(アイテムいっぱいいっぱいやしな!)ちゅーことで行きました。(うおおい)

そしてジュノに着いた私を誘ってくれたPTは全員外人さんだったのですが
ものすごくよく喋る!何喋ってんのかは全然わかんないけど!!w
リーダーの忍者ナチ、そしてその妹さんの黒魔道士セミ、
お二人のリアル友達らしい侍のアイリ、ナイトのエリック。
もう1人はお誘いしたらしい赤魔道士のアンノン、そして私。
言葉も必要なことだけ喋るのではなく感嘆詞やemote動作が多いのです。
ありがとうスィーツ  OKハニー!  Ohh Boy...  I hug you!
などなど!そして一つ一つの事柄にとてもよく喋り、感想を言い合い、
楽しそうにしている。誰が釣らなきゃいけないというものもなく、
セミも殴りながら魔法を使うし、誰かが必要以上に盾をすることもない。
途中タイミング悪くカブトムシがPOPして、気付かず座っていた私が
殴られると、半分のHPなのに挑発してくれるエリック!!
そのエリックにケアルを連発したアンノンが殴られて死んでしまって、
エリックもその後死んでしまうと、ナイトなのにみんなを守れなくてごめん、
て言ってた。普通なら私が謝るところなのに!と思って謝ると、
ナイトはみんなを守るのが役目だから気にしなくていいと言いました。
英語があまりわからずだまっている私に対しても
色々気を使ってくれて、レベルが上がるとみんながハグしてくれた!

効率やジョブにこだわりすぎないプレイ…というか、彼女らはすごく
ゲームを楽しんでる。ジョブではなくきちんと名前で呼び合い、
人と人がプレイしてるって思った。
確かに効率はよくなかったし、何回もピンチになったりしたけど、
こんなに楽しいパーティーは久しぶりでした。
あのジョブはいらないとか、効率重視とかいう傾向の強い我ら
日本人はもっと見習えばよいのになぁと感じたヨー。
そしたらもっと、FFが楽しくなるのにな。いやまあ、プレイスタイルの
違いってのもあるんだけどネー。

そんなこんなで白が33になりました!リレイズげっとぉぉ(*`▽´*)
サポ用の37まであと少し…!!
時間や機会が合うならば、また彼女らのような人たちとプレイがしたい。
自分も、そういうプレイがしたい。
チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

