タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

いや我ながらおどろき

以前、といっても復帰する半年くらい前(多分)ですが
この日記にて立てていた目標がありまして
久々に読み返してみると何だ、けっこう頑張ってるんじゃ
ないのわたし!?とか思ってみた。

(1)クロスボウええのん買う…△(借り物)
(2)射撃スキルを上げる …△(160になった!あと30…ぜぇぜぇ)
(3)矢作れるようになる …○(特殊鏃の作成は諦めて買って作ることにした)
(4)ナイフええのん買う …○(ライさんたちのおかげでホネニゲット)
(5)スシを握れるようになる …×(調理で指定クエスト受けるのに迷う)
(6)ソロ用に白を37まで上げる …◎(勢い余って40になっちまいました)
(7)スコピオハーネス貯金 …××(お金がない。いつもない。)

まあ…なんちゅーか…それなりにやることやっとる感じ!
あとはホレ、さっささとシーフのレレル上げにゆけー!!
って感じですね。あああアトルガンでレレル上げしたことないから
どないしたらいいのかよくからんというのが実際のトコロです…
未分類 |

はふぅぅぅ

最近は金策ばっかしています。
なぜならそれは木工スキルを上げたいから…!!
でもちょっと疲れてきた。
そんなときはチョコビーの世話をしに行くに限りまふ。
(↑FFから離れようよ)
チーフサーバ |

ソニさんとゆく!アトルガン観賞ツアー!

ナイズルの水族館ツアーも兼ねて
スーパーナイト・ソニさんの後にぴったりくっつき
アトルガン各国放浪ツアーにいってきました。
いやもうホントに右も左もサッパリな感じだったけど!!w
写真だけはバッチリ撮ってきましたヨヨイ!

ナイズル水族館。アンコーちょーデカいよ!!!
近くで見られないのがくやしいよね…
naizle.jpg


おこりんぼうの象さん。角が立派!!
ていうか象て!!wすごい異国情緒やよ~(*´▽`*)
これ乗れたらめっちゃいいのになぁw
elephant.jpg


エリマキトカゲの獣人がーー!!!!
し、舌とかで攻撃してきそうだw
erimaki.jpg


未知の領域アサルト…
asaltgate.jpg


アトルガンって砂漠の異国ってイメージだったけど
緑が多いのですね。霞かかっててキレイですね~
atourgun.jpg



ほ、ホントは移送ワープの開通が目的だよ!
あ、遊んでたワケじゃないんダ…!!w

ソニさんについてヒョイヒイヒョイと迷いながらも
駆け回ること2時間くらい??でワープ開通させていきました。
最後の一箇所をまわるとき、
どこのワープを開通させたかわからなくなって
ぐるぐるしながらもマムージャまでなんとか
たどりいて無事ワープ開通させましたぁぁ(*>▽<*)
kaitsuu.jpg

あああ…これで約2年ぶりのシーフのレレル上げにいける…
色々地図とか調べて下さって、長時間にわたり
まわってくれたソニさん。ホントにホントにありがたいことです…!!
わーんわーんわーん(T△T)ありがとうございましたっ!えへへ!

最後の砦、マムージャ監視塔でパシャリ!
そうさ~俺たちは~天使だった~
sony.jpg


ホントの最後に。
甘いマスクにクールなセリフ使い!
そのギャップが一部にはバカウケ!?の赤魔道士(本職ナイト)の
ソニさん画ですよ!今は竜騎士にアツイらしい(れりさん談)
sony2.jpg


チーフサーバ |

う・つ・せ・み!2!

れりさんがヒョヒョイと企画してくれた
スライムBCツアーに参加させて頂きました!!
狩人のれりさん、忍者のソニさん、戦士のひゅりさん、
白魔道士のエリンさん、そして白魔道士(笑)のわたし。

ソニ「タビットさん」
タビ「はい。タビトです。」
ソニ「あ、タビトさん」
タビ「はひはひ!」
ソニ「この戦い無事に生きて帰れたら…」
タビ「!!!」
ソニ「フレンド登録してくらさい!」
タビ「は、は、はひ!!!」

なんだこの胸キュンは!!エリンさんの言っていたとおり
ソニさんの紳士っぷりにちょっとときめきつつも、
40以上のジョブがシーフと白魔道士しかなかったため
白できてしまった私。バインドが鍵のスライム戦!!
わ、ワシで大丈夫なんやろうか…!!
と思ってたら案の定パニックになって初戦から
最後スライム4匹合体しちやってもうアカン…
ソニさんとのフレンド登録も藻屑に…!!!(;□;)
と思いかけたところれり神様とソニ神様のお力で
スライムは天に召されたのでした。

ソニ「あ~危ない危うくフレンド登録できないとこだった」
タビ「!!!(自分のせいだったとはいえおそろしか!!)」

というワケで無事フレンド登録もできましたイエイっ(>▽<)
そのあと、コツを忘れないウチに連戦!
したら何かうまくいったような気がしましたヨ!
(たぶんれりさんとソニさんが頑張ってくれたんだ…!!)
3戦目でお手伝いに来てくれていたエリンギマンと
バトンタッチして4戦目に参加、
無事死傷者も出すこなくクリアできました!
みなさんお疲れ様でした!!
うつせみ2は出なかったけど楽しかったー!^^
チーフサーバ |

ロメーヴ!

フリーザ様に移送のワープ取りの相談しながら
白門でボーっとしている私に、
単身弓のスキル上げをしていたフミさんとこに押しかけよ
うぜツアーを心優しきライさんが企画してくれたので、
王国のライさんとフミさんとNM狙いのマヒさんの計4人で
ロメーヴにスキル上げにいきました。
ヴァナ人生で多分行くの2回目!
前はのっくりと遊びに行っただけなので
戦ったりしてないんだなー。
もうレレル上げで行くこともあんまりないみたいだし。
ホント神秘的だよねここ。FFっぽくていい!
射撃159くらいになりました。
キャップまであと少しっっ(>_<)
おサイフがカラになるまでもあとう少しっっ
はぁぁぁぁ…w

でも週末BCに連れてってもらえることになったので
何とかなってくれたらいいなぁ!うんむ!

ずっとメローヴだと思ってたことはみんなにはナイショだよ。
romev.jpg


チーフサーバ |

チョコビーがぁぁ!!

おっきくなったど!!!!
しししかもなんか羽先がオレンジ色だジェ!!!
名前はSkyBoy。おとこのこです。
その名の通り青い空のように育ってほしいと願って
青い野菜ばっかあげてたのに見事に暖色系に
育ちおって!!!でも親バカになっちゃうてホントだね。
うへへ。
ちっちゃいときのプリプリ具合もかわいいけど、今はもう
一緒にコンシュタットまでお散歩なんかもできちゃったりして
そんでヘンな3人組にからまれたりして
いよいよチョコビらしくなってまいりましたなぁ!
諸事情により(ちゅーかPS2なので…)
育成中のわたくしのチョコビーを見せられないのが
非常に残念です。ていうか写メりたいのにぃぃぃ(T△T)
今日頑張ってSO-JIROで撮ってみよう。うむ。

あとザボンくんが戦士30になったので(はぇぇぇ!!!)
念願の青魔道士ジョブを取りにきました。
調べに調べあげた(早くなりたくてしゃーなかったとも言う)
ザボンくんの道案内でクエストオファー人に会いに行くと
私だけなぜか1000ギル払わされて終わる罠!!!
ザボンくんは一回ですんなり受けられたのに!!
な、なんでだよう~!!!
30分待って再び受けに行き、次はザボンくんと全く同じ回答で
なんとかお金とられずに無事受けられました。トホホ。
その後はサクサクとゲットとかしちゃって
気が付いたらグスタベルグで花粉と土竜巻のオンパレード
してましたとさ~☆←省きすぎ!!w
ザボンくんは念願の青魔道士ゲットで感無量のご様子。
これからとんでもない受難が待ち受けているとも知らず…
ナームー

ザボンくんの初アトルガン入国記念!(一ヶ月で…はやいよー)
怖くて外には出れません。
zerbon.jpg


チーフサーバ |

なつかしき砂の丘

ザボンくんが戦士26になったので
砂丘に皇帝狩りにゆきました。
シーフ/狩人に着替えていざ砂丘へ!!
私がかつて狩りに来た時代は
皇帝羽虫の髪飾りを落としたのですが
今はエクレアの姫帝を落とすんですね。
なのでちょっとは出やすくなったのかと思ったら
全然そんなことはなく、2時間ねばって
フジさんも応援に駆けつけてくれたのに
ヤツは姿を現しませんでした。
うぬぬおのれぃぃー!!!

次は、狩る。
チーフサーバ |

孤独な旅

最近は、低レベル帯でパーティーを組むのが難しいらしく、
心無い外人さんたちばかりに会って死にまくっている
戦士23のザボンくんをPLする日々です。
青魔道士を目指す彼が今一番したいことは早く取得できる
レベルになること!!つまり戦士30になること!!でも
もうそろそろカザムに行ってウハウハなお年頃なのに、
多々経験した外人さんの無法地帯
を恐れるあまりパーティーを組みたがらないのです。
色んなHPを調べ上げた結果、30まで…いやいけるところ
75とかいけちゃうらしいんですがソロでレレルを上げたい
と言い出してしまったのだ…!!昨日!!!
仕事が忙しい彼にとって時間を取られさらに稼げないPTより
ソロでコツコツやったほうが気が楽との判断らしいのだけど
ちょっとそれって、淋しくもあるね…もうちょっとパパっと
さくっと、楽しく行けるレレル上げであったならよかったのに。
難しい。
とりあえず、行けるときは彼のPLをしに行くことに決めた。
頑張ろう。

*************

昨日は少しだけ黒ゴ魔サバのほうへ行ってリージョンをチェック。
全然進めてなかったOPの補給クエストをやりたいんだ!
今週は砂丘がサンドリャー支配だったので絶対やらねば!
そして兼ねてより興味のあった獣をゲットするため(遅い)
クフィムへ行ってきました。ちょちょいとクリアするはずが、
寝釣り防止のゴブにやられて死にました。レベルが下がりました。
吐きそうです。はぁ…。
クリアするため下層へ向かう途中、偶然にも
レレル上げ希望丸出し(!)のアザつんに久々に遭遇!
全身に白い鎧をまとったアザつんは北欧フィンランド出身の戦士。
釣りが苦手で、サポートを忍者にしたいけど空蝉がなくて今は
モンクをつけている、熱くてノリのいいナイスガイ。
チャットに慣れていないのか少し会話は遅めだけど、
簡単な英語で返してくれて、何かあったら手伝ってくれる
とても紳士な男子でもあります。チーフサバでザボンくんが
外人オゥエェェェっとなっとるのにこの違いは…。
私はとてつもないハズレの方に会ったことがないので
いまいちピンとこんのでありますが、やはりお国柄でしょうか…
英語が母国語でないところも大きいのかもしれない。

「When I come here,Lets go UTSUSEMI quest Aza!!^^」
「Ha!OK! Thanks!!!」

アザつんが日本語で言う「おう!」「うん!」的な言い回しを
「Ha!」「nhhha!」と表現したり、!を多く使うところが好きです。
そして戦士はやはり、忍者をサポートにつけないと誘われないんだ
そうです。アザつんはウィンダス出身なので、ノーグの名声が
低くて空蝉のクエストがまだ受けられない。だからモンクで
頑張ってるんだって。私がいますぐこのクエストを受けられたなら
空蝉をアザつんに上げられるのに。自分の名声不足がくやしい。
そうして色々話しているうちにPTのお声がかかった勇者アザつんは
レレル上げへ。私もリアルへ帰還した。

明日から、また、頑張る。
未分類 |

ウチのモグもこんなだったらよかったのに。

グハッ ここはアリマンハウスだぞ!
ari6.jpg


ふぬぬぬぬう~ このへやはやみのちからがみちてるぞぅぅ
ari5.jpg


ほら ジョブチェンジすんだろ!
ari3.jpg


ぽすと いっぱいだぞ!
ari2.jpg


た た たねがカリカリになってんじゃねーかよぅぅ
ari4.jpg


う、うちにかえりてーようかーちゃん…!(金庫クエ発生)
ari1.jpg



…。

かわいいなぁ。かわいくない?w
未分類 |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

