タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

ちょっと死にすぎではあるまいか

連休中は繋がらなさすぎで普段しないことをするDAY。
ゆえにハプニングも多いDAY!!!
とりわけあなたシーフのレレル上げときたら…!!
ちょっと聞いてくれるか。懺悔さして下さい。(えー

珍しく前衛が不足していたらしいアトルガンから外人さんにお声をかけて頂き
PTに入ると、なんとボンボンのフレンドのぱんぱん(詩人)がいたのですね。
アレレ…こないだ48とかその辺だったのに!w
彼はプリプリ歌ってPTを励ますだけでなく、
ムードメーカー的なポジションもキープという役どころの
頼れるエルヴァーン男子です。そんなぱんぱんとは初めてのレベル上げ。
しかし知り合いがいるということでちょっとホっとした私がバカでした。

始めはコリブリをメリポ狩りしていたのですが、
段々マズくなってきたので一同はゼオルム火山に移動することになりました。
火山でレレル上げは初めて…カモ!!!どきどき!!
しかし…なんていうか、先日モンクのレレル上げにいったときに
オイル使い切っちゃってその…すっかり補充を忘れていたというか…うん…
ぱんぱんがサポ白だったので、コソコソとテルでスニークをお願いしながら
狩場へ向かう途中、最悪のタイミングでスニが切れたのじゃーいやーい;;
真っ赤なイモ子にからまれ真っ赤になるHP…
そして近くにいてケアルをしてくれたぱんぱんと共にまさかのご臨終です…
あああ…バカすぎるごめんなさい…
首尾よくリレイズをかけていたぱんぱんにレイズをもらい、
とにかくPTと合流しようということでインスニをかけなおし
真っ赤なHPのままキャンプへ向かったが最悪の結果を招くことになりまヒた。
うん…オバケがね…きよったねフヨフヨと!!!!!!
今度は2人とも1発でご臨終!!!シャレになんないよホント!!!!
見かねた白魔導士の方がリレイズ2をかけにきてくれました。
その後は色々プリプリ狩れました。(←テキトーに略した)
それにしても2回も死んでもうたばい…ヘコヘコじゃよ~(;_;)
笑って許してくれたぱんぱんありがとうありがとうばばば(T□T)
というかそれすら楽しんでいたね!!!!w大物…あなた大物よ…

そのあとポーションの材料を取りに巣に向かったのですが
67ならからむ敵いないよね~巣が庭になったね~とか言いながら
ぼんぼんと巣内をウロウロしていたら一番レベルの高いハチに襲われて死にました。
ちにそう。ちにそう。自分のアホさにちにそう。オゥエっ
フミさんレイズ3ありがとうござびばじだばばばば(T□T)うわーんうわーん。

ちょっと死にすぎ。アカン。気合いれてこ。
チーフサーバ |

アルタナンヌ!!!

登録できたよ!!やっぱ週頭になっちゃったかぁ(>_<)
今週お休みの人は勝ち組ですか…いや勝ち負けでは…!!
でもまだアルタナの世界へは行っていないのです。
もうちょっと気持ちが落ち着いたら行ってみたいと思っています。
いや、その前にポーション祭りを終わらせなキャ(*`◇´*)
そんなワケで錬金ギルドの男前さんをお送りします。
Tab071011025827a.jpg

未分類 |

FF日和

さあさあ3連休ですよ!FFやりまくっちゃうヨ!
でもアルタナ繋がらないよ!
ボンボンと2人あんまり繋がらないもんだから、
ほったらかしていた錬金とか上げ出す始末です。
リトライ祭りvsポーション祭り!!!
ウィズさんはアルタナが繋がったらしいのですが、
みんなが繋がないんじゃなくて繋げない状況で先に行くのが忍びな
いので落ち着くまで待つそうです。ウィズさん優しいな。

そんなこんなでリプちゃんもインしてきたので今日は!
念願の!3人で光る目BCの日に決定!!!
忍者のウィズさん、赤魔導士のリプちゃん、そして不肖のシーフ私。
狙うは空蝉の術弐!!孔雀はオマケだもんねっ
前ベジさん達に連れてってもらったときと同じ構成だから
多分大丈夫…だいじょうぶ、うん…←自信ない。
1番手は様子見でオーブを使ってくれたウィズさん!
上手いこと麻痺らずに雑魚を殲滅して余裕のクリアでしたっ
うん、これはいけるんじゃないかな!!
ドロップは…!!

ヘクトアイズの眼を手に入れた!
水銀>を手に入れた!
ティルトベルト>を手に入れた!
マントラベルト>を手に入れた!
アイススパイク>を手に入れた!
アブゾースト>を手に入れた!
獣人金貨>を手に入れた!

!!!!!!(T□T)
でなさすぎ!!!!!ハズレすぎ!!!

2番手はサイコロ女神のお導きで私になりました。
こちらは途中ガ系魔法が入るものの、リプちゃんが
上手にボスをひきつけてくれたおかげで何とかクリア!
う、運命のドロップは…!!!??

ヘクトアイズの眼を手に入れた!
水銀>を手に入れた!
ティルトベルト>を手に入れた!
マントラベルト>を手に入れた!
リジェネ3>を手に入れた!
アブゾバイト>を手に入れた!
獣人金貨>を手に入れた!

うおおおおおおおおいさっきとほとんど変わんないよ!!!!
ティルトベルトなんか3個目やで…もういらんわアホー(T□T)
孔雀なんかいらんから蝉2おくれ蝉2(←問題発言。

いよいよ最終戦ですよ…
ああ…せめてリプちゃんだけでもドロップしてくれれば…!!!
祈りながらバトルフィールドへ入る3人。しかし…!!
セオリー通り1匹目雑魚を倒し、2匹目の雑魚を叩く私とウィズさん
の後ろでマラソンするリプちゃんに、最悪の位置とタイミングでアレ
が放たれたのだ!!!!

Sobbing Eyes<はブレイクガを唱えた。

テーーケーーースーーーターーー(T□T)!!!!
瞬時に3人とも石化し、一気に倒れ行のは忍者のウィズさん。
そしてリプちゃん…。あああああ…
いつも残るのはこんなとき何の力もないシーフです。
バトルフィールドではこうなるともう何もできません。辛い所です。
リレイズをかけていたリプちゃんにレイズをもらって再戦してみましたが
あえ無く時間切れとなってしまい、
最終戦は失敗で幕を閉じたのでした。


なんか色々ショックでSSとか撮るのすっかり忘れてたけど
負け戦!!今日のは負け戦だから、いらない。
こんなくやしいBC戦は初めてです。
今、私の手元には印章が15個あります。
また3人でリベンジする日を待ちケモリン生活を再開しよう。
そしてその時は勝ってSS撮りまくってやるんだからー!!
チーフサーバ |

仕事片手に

アルタナインストール中じゃヨ!
なんかPSU依頼のテンションの上がり具合!!
アルタナ休暇(風邪)でお休みのザーボンくんが
隣でフミさんとの電話片手に繋がらない繋がらない言うてます。
私は仕事先へのメールが受信しない受信しない
言うてます。ああああもう色々じれったい!!!
まあこれも祭りのうちかな(*´▽`*)
そんなこんなで繋がるまでアトルガンの男前さんを御覧下さい。
Tab070910000406a.jpg


未分類 |

ビシージでレベルアップ

してみましたっ(*´▽`*)
いつものあのレレルアップ音がならなかったので
すぐに気づかなかった!wでもこれでシャークバイトを
覚えられる66になったであります!光連携とかできちゃう
らしいです!た・の・し・み☆

そしてアルタナ発売まであと少し…!!
レレル上げとスキル上げにちゃんと行かなくちゃ。
チーフサーバ |

やったやった♪

今週は木曜の王国ツアーのあと、
初めてのムバルポロスENMに参加させてもらいました(*´v`*)
実はムバルポロスに行くのも初めて!襲ってくるモブリンを
見るのも初めて!ウンデュ~ス!!って言いながら襲ってきて
るんだろうか…ゴブリンはカワイイけどモブリンはちょっとコワイ
よね、喋り方が!!wでもみんな荷物をいっぱい持ってるとこが
憎めない感じです。途中大量リンクにお腹をよじりつつも
バグベアから石をゲットしてENMも無事クリア!
いつもと違うツアーで楽しかった~(*´▽`*)

そして獣人印章が40個たまりました!よしよし!
しかもBCはシーフで行けるっぽくて嬉しいどー(*`▽´*)
レレル40の装備を倉庫から大移動(<まだ持っている)して
準備は万端です。いつでもこいっっ

チーフサーバ |

距離感

リアルとバーチャルの距離感って難しい。
バーチャルの世界ですごく親しくなれたハズなのに
リアルになると急に感じる距離感。外見も、話し方も、空気感も
想像と違うことは当たり前のはずで、それも踏まえてどちらでも
仲良くできればそれは素晴らしい出会いになるのに。
なのに、それでもやっぱり違和感を感じてしまう場合はきっと
ヴァナディールに対する想いがそれぞれ違うからなんだろう。
それは仕方ない。仕方ないよでも。
私たちの想いにわかったような口をきかないで。
未分類 |

202!!!!

これが何の数字かおわかりになるでしょうか!!
そうですシーフ65における射撃スキルキャップです。
昨日ついに…!!!
202にになったのだぁぁぁぁ(>▽<)
パフパフドンドン!!!
今まで青くなったことのなかった射撃。
レレル上げに行ってもさして必要性なく思えた射撃。
でも…今日からオレは…!!!

サポ忍のパワフリーな白魔導士!ウィズさんに
連れて行って頂くはテリガン岬!狙うはカニ子!
ホントは先にシーフの証取りにウガレピへ連れて行って
もらったのですが、なんていうか一回で証盗めてしまい
そのままの勢いでスキル上げに行っちゃったのだ。
そしたら何かモリモリ上がってしまったのだ。
174→202ってすごくね!?
証のことといい今日は何だか自分が怖いよ…!!!
新しい射撃のWSを覚え、なんだかんだで印章も残り10個を切りました。
BCに行き何としても空蝉2をゲットしたいところ。
そしたらあとはホントにレレルを上げに行くのみって感じです!!
ウオーー頑張るどーーーい(*`□´*)
Tab071112041408a.jpg

長時間付き合って下さったウィズさんに感謝感謝ですっ☆
チーフサーバ |

印章9個

王国の木曜クエスト&ENMに参加させてもらったあと
ジュノ港でボーっと釣りをしていたら、
ミス・サンドリアのコルセア、リプちゃんからBCのお誘いを
頂いたのでばびゅっと光る目に行って…これませんでした。
印章9個しかない。ああああ…。
それなら印章集めに行って一緒にBC行こう!と
優しいリプちゃんの提案で、印章集めにゲルスパに行ってきました。

適正レベルが侍しかなかった私は釣り好きな出で立ちの侍で。
かねてより敵をボコボコしてみたかったリプちゃんはエプロン姿の
モンクで。そして以前リプちゃんのAF取りでご一緒したウィズさんは
頼もしいレザー装備のコルセアで。
ちょ!回復いないよ!攻め攻めすぎるよ!!w
でも何とかなるもんだ!3人とも普段と違うジョブに新しい自分を
見つけながら、もりもりオークを狩って奥へ奥へ…。
断崖絶壁にかかる吊橋を生まれたての小鹿のように渡ったり
オークのキャンプファイアーを陣取って休憩したり
ひょっこりモーグリのイベントでクリスタルの
欠片なんかもゲットしちゃって、まったり楽しいね!
そして印章は11個たまった!!あと20個ぉぉ(>_<)

私もリプちゃんもサポート忍者必須のメインジョブなので
BCで是非空蝉2をゲットしたい。
印章が揃っているにもかかわらず待ってくれた2人の為にも
明日からケモリンで印章集めじゃあぁぁぁ(`□´)
チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

