タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

耐久5時間デスマッチ

レベル上げ!!!(注※敗者復活戦は、なしです)
先日ユーキつんの戦士が25になったので私の狩人と一緒に
いってきました。inユタンガ。数年ぶりにリーダーやったかも!
狩人するのも数年ぶりです。ドキドキ。
遅い時間だったのでなかなか集まらず、何とか日本人4人
外人さん2人の戦狩侍コ赤白パーテーになりました。

ユーキつんはカザムに来るのも初めて、6人でブリブリ狩る
のも初めて!外人さんがいることで少々不安だったようだけど
うどちんが助っ人に来てくれたことと、2人ともよくしゃべる
気さくな外人さんだったので、途中ゴブにやられながらも
楽しくレベル上げできました。
ガザム付近のマンドラをやってたのですが、
段々混んできてマズくなったので、コルセアのカリフちゃん
(アメリカン)と侍のテンチュー(ラスベガスマン)が27になった
ところで、アウトポストの弓ゴブに変えてみるとなななんと
1チェーンで250ポイントとか!!ンママー!!!
ちょと回復少ないかな~と思ったけど前衛がゴリ押し
すれば何とかなるもんなんですね!一回だけ全滅しちゃったけど、
このレベル帯ってジョブ縛りないし、レベルすぐに上がるし楽しいなぁ。
久々に狩人やって思ったことは、釣りやっぱ楽しい!
広域サーチがあるので、シーフよりも効率よく釣れるんです。
あの見つかるか見つからないかギリギリのところで敵を釣って
チェーンを繋ぐ時とかオラ超ワクワクすっぞ!!ギリギリ感を楽しむ。
今回のパーテーでは連携とかはとくにしなかったんだけど
ユーキつんも戦士っぽさが板についてきた感じだ!!
(というか強すぎてタゲはがれぬww)

そんなこんなで、途中メンバーが入れ替わりするも気がつけば朝7時半。
ユーキつんは25→27に、私は25→28になりました。うほほい!
乱れ撃ちまでカウントダウン…スタート!!
今日は遅番で仕事あるけど気にしな~い♪結果オ~ライ♪

や、ちょっと調子にのりすぎました…
ホントは今すごく眠いです…ネムネムネーム。




チーフサーバ |

売られたケンカ

ビシージ。カンパニエ。などなど。
ケンカってしんどいよね。お互い平和でいられたらいいのにね。
それでも売られたケンカはみなさんどうしていますか?
私はもちろん、買いますよ!ホワタァァァ!!
Tab080117020158a.jpg

そして勝ってレベルアップしてやるゾ!
シーフ71までケーケンチあと10000を切りました。
未分類 |

ぜ、前代未聞!!

い、い、今、私のメインサーバーのロンフォールが!!!
どこ支配かみなさんご存知ですか!!!(わかんないってば)
や、活魚合成まであと一歩の指定品生産クエスツでね、
レーズンブレッド焼いてこい!って言われたので
はりきって倉庫のジロマルくん(サンド出身の新米戦士)に
買出し頼んだのよね!ブドウ12個送ってもらおうと思って!
南サンドにロンフォール特産品店てあるじゃないですか
そこ行ったらブドウ売ってくんなかったワケ!!
売ってくんなかったわけ!!サンドリアグレープを。
ちょと、どーいう、どーいうことだよ。

そう。いま。ロンフォール。

バス支配になっとんジャーーーーーーーいいいいいぃぃぃぃ

どうしたんだサンドリア!!!何があった!!?
(↑他国ながらにさすがに心配)
獣人支配になったときも腰抜かしましたけど今回のもかなり…
でも、なんていうか、

バス3位なんだけどね…。

まあでもホラ、ちゃっかりOP補給クエストはやっときましたヨヨイ!
実は木工やりやすくなって超うれしかったりもするw(心配してんじゃなかったのか)
がんばれサンドリア!!!てゆーかバスもだ!!w
チーフサーバ |

オマエなんか、握ってやる!

ユーキつんが戦士25になったどーー!!!
これで私の狩人25と一緒に上げられるってぇモンだ!!
(↑すでに学者で一緒に上げることを諦めてます発言)
ズンズンズン♪イエス!ズンズンズン♪
そしてそしてついにわたくし、活魚合成をゲットしましたーー!!!
ああ長かった…長い道のりだった…でも、今日から俺は…!!
ス・シ・王・子☆(<はいはい) あとはあれです、
シーフのレレル上げにゆ・く・だ・け☆
ゆ、ゆく…だ…け…
Tab080106041127a.jpg

過去グスタ(その他色々)にいるもんすた。足具合とかかわいいです。
もっとカニパンやってシーフ上げればいいのにね、ね。
あ、あとね、地味に黒タビ(!)が45になってスタンを覚えたぞ!
いつ使ったらいいのかサッパリですが、AF目指して頑張ります。ヒッソリと。
チーフサーバ |

バージョナップバージョナップ!

半月ぶりにヴァナにインしてみると!
30分のバージョナップでした。
光ネットにしてからかなり速くなったんじゃないかな~イヒヒw
そしてチロチロと挨拶しているとらいさんからのTellが!!
「カザム行こう~カザム!」
とバスで待ち合わせをして競売前にかけつけると
華麗なステップを踏むらいさんの姿がありました。
アレレ!!?らいさんいつのまに踊り子上げたんだ…!!
と思ったら、ダンスのステップモーションが追加されたんですね。
エリンひゃんからも色々あるよーと言われてたの思い出しました。
これ、みんなで並んで時間合わせて踊ったらすごく楽しくなりそうじゃない!?w

そしてそのままテレポでエルシモ>カザムに行き、
自分のダンスのマクロを組んでいる間に…ら、らいさんがまたもや!!!!
私にサプライズを持ってきてくれたのれす!!!
ら「忍者に着替えて~」
た「はひはひ!」

そして出されるトレードのログ…そ、そして、これはもしや!!!
す、スニークをかけられるというあの伝説の
物見の術やぁぁぁぁぁ
そして!!

タビトは物見の術を覚えた!

おおおおおおおおおおおお
や、やったぁぁぁぁ(>_<)
ら「忍具は手拭い?を使うらしいよ~」
た「ふんふん、あ!手拭いってもしかして!!」

実はインしたときにまひさんからホワイツデーのお返しにと忍具を
頂いて、その中に見た気がしたのです。ポストを見てみるとやっぱり
ありました、その名も三尺手拭!!!(仮)

タビトは物見の術を唱えた
Tab080319011955a.jpg


わあわあ!やったぁぁぁ
手拭いでどうやって音を消すのかという想像はできませんけども
ついにサポ忍をメインとする前衛ジョブにも
無音の極意が神(□e)からもたらされたんですね!!!
私の場合は、らいさんとまひさんのご好意でもたらされたんだけど。
わーうれしいうれしい!もうコロロカに籠ってスライム虐殺しなくて
いいんダ!!わーいわーいわーい(>▽<)
らいさんまひさんありがとうございました!!

そのあとはまったりセルビナでチャットしつつ、
ぼんぼんを迎えに行くために落ちました。
学者のAFも実装されたらしいので
ちゃんとシーフも75にしていかないとなぁ。
頑張るどー!!
チーフサーバ |

えーっと…

一部誤解があったようなので補足しときますね。
セオルくんたちとBC行った昨日の日記は先月の話しです。
日時とか抜けててすみませんが今月は一日もヴァナに行けてません。
あー一回スコルちんとチャットだけしに黒ゴ魔サーバの
ほうへはログインしたかも。今月じゃなかったかもしんないけど。
忘れました。今ちょっとバタバタしてて入れそうにない感じです。
大規模なバージョナップがあったみたいで早く遊びに行きたいです。
スニの忍術実装されたそうですね!あと学者のAFも!!
でもとりあえずリアルが落ち着いてからになりそうでーす。
未分類 |

うおおおおおおおおい

また日記サボり気味!!!!
いかんいかんいかんいかん

最近友達になったチャイニーズシーフのセオルくんが、
気づけばもうレベル74とかになってて(抜かれましたよ…)
空蝉2のBCに行きたい行きたいーーーってなってたので
うどちん忍者40に手伝ってもらって、シーフ40セオルくんと、
そのお友達の戦士40エルヴァちゃん(彼女も74で空蝉2希望)と、
サクっとお誘いした赤魔道士の方と、
応援&レイズ係りの私(…)で光る眼行ってきたんズラ。
結果、赤の方が初めてだった模様で、3戦中1勝2敗だったんズラ。
しかしッッ 空蝉2が出たので結果オーライ!
いやしかししかしッッ
エルヴァちゃんの分が出なくてヘコむセオルくん。
スーパーな腕前のうどちんに手伝ってもらうといっても
死なせる危険のあるBCにそう何回も誘うワケにはいかない…

よし。

私が忍者40にしてくるッッッ

サクっと40になったところで(色々省きましたよ)
忍者40からの戦力の要ともいえる遁術2を競売で落としたり、
オズトロヤに調達しにいったりしながら6つ集めて、
(らいさんフミさん手伝ってくれてホントにありがとう!!!)
金太郎装備買って、形だけは何とか40の忍者になりました。
2日で。奇跡。

よし。

再戦だぁぁぁぁぁっっっ

忍者40の私、戦士40のエルヴァちゃん、ベテラン赤刑事のギフさん、
シーフ74のセオルくん(応援)で再び光る眼にチャレンジだぜ!!!

慣れない忍者と英語力のない私のせいで、2回くらい失敗したけど(ゴメンね…)
空蝉出るまで頑張った!!!!!頑張ったよママン!!!!!
しかし、4回くらい頑張ったけど意に反して、空蝉2は出ませんでした。
でも誰一人としてそこで諦めた者はいなかった。
そう。戦いは印章が尽きるまでッッッ

5回目の戦い。みんなけっこう疲れてきてましたが
もう戦い方に慣れてきてて、クリア自体はさほど大変ではなくなってました。
問題はドロップだ!!!!!!!

ヘクトアイズの眼を手に入れた!
水銀を手に入れた!
孔雀の護符を手に入れた!
マントラベルトを手に入れた!
アイススパイクを手に入れた!
獣人金貨を手に入れた!

え、ちょ、ちょ待って
エルヴァちゃんと2人で え、なに、えとかハモってもたがな!!!

く、くく、くく、

孔雀でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッッッッ

うおおおおおおおおおい
出たの初めて見たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

セオルくんがすかさずロット!!!!
964!!!(すげw)

もったいないから売らずに使えばいいよと言う私とギフさんに
売ってエルヴァちゃんの空蝉を買う、残りはみんなで分けよう(英語でそんな感じのこと)
と言ってれたセオルくん。え、なにこれ、目から塩水…ともあれ
おめでとぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇううううう
空蝉2でなかったけどさ!!!w結果オーライだよね!!
Tab080228072041a.jpg


数日後ポスツをのぞくと、お金と一輪のアマリリスが送られてきました。
お金よりも一輪そえてくれたお花のほうがうれしい。
最初はなかなか慣れずに全滅とかしちゃったけど。
少しずつ一致団結してクリアした感動を私は一生忘れないと思います。
いいBCでした。いい体験しました。
チーフサーバ |

冬虫夏草

人の心って不変じゃないよな

自分をより必要とする者があるなら

そちらへとうつろいゆくのが道理で

その理は誰であっても抗えないのかもしれない

たとえそれがどんな英傑でも
未分類 |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

