タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エビダンゴの恐怖

コツコツコツコツとイエローグローブだけを
黙々釣り続けていた私ですが昨日ついに!!
スキル17になりました!イエーーイドンパフ!
そう、17からはセルビナ~マウラ間の船で
あの憧れだったネビムナイトを狙えるようになるのです!
ネビムナイトは紙兵に使う黒インク、そして中堅レベルの
盾ジョブご用達の海串の材料にもなるナウい貝なのだ!
私にもついに釣れる日がくるとはなっワハハッ
ネビムナイトの好物は小麦粉とザリガニの身を練り合わせた
エビダンゴ。調理スキル40くらいかな、私にも作れる餌なので
こりゃあいっぱい作ってスキル上げ兼お金稼ぎに行かなキャね!
というワケで倉庫にいらないものを全部預けて
エビダンゴ製作開始!!



……

………ふぅ。だいぶ作った気がする。うん。
これだけあればかなり長時間釣りできそう。
さぁて、セルビナへ向かうぞ!!



……

………なんていうか、人、多いな。
みんなネビムたんウマー!しているのかっっ(思い込み)
それにしてもバンバン釣れるってワケじゃないんだね…
モンスターもひっかかるし、ひっかかったらダンゴ持ってかれ
ちゃうし…こりゃ結構大変だぞ…
途中タコのNMに2回くらいボコられデジョりして、
かれこれ4時間は釣っていたかと思います。(やりすぎ?)
もうそろそろ餌も底をつきそうな…って

うぉぉぉぉぉいまだ8ダースも残ってるぅぅぅぅぅぅ

ちょ、そんなに作った覚えないんだけどな…
いや私が作ったに他ならないんだけど…なにこれ作りすぎってことか。
結局6時間…6時間も船の上で釣りしてました。
タコに襲われて絶対回避3回つかってデジョンしました。
あああ、あのバカシーフまたネビム釣ってるよまたタコに見つかるって。
とか思われてたらどぼちよう!!!恥ずかしすぎる!!!
とにもかくにもネビムナイト10ダースたまりました。
計算すると黒インク20ダースになりますね、ヒャッホイ!!
あー疲れた。でもスキルは19になりましたヨヨイ!

ドラえも~ん、ネビムナイトのスキル上限は~??
ああ、のび太か、27だったと思うけど。
(↑原作はちょっと冷たいドラ)

え、ちょ、2スキル上げるのに6時間かかったんだぞ!!??
え、うそ、なんとかして、ドラえもん…。
スポンサーサイト

チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。