タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

ゴリゴリ来てる気がします

あっくんを始め最近海外のプレイヤーさんとフレンドになる機会が増えて、
なんか自分の英会話力が以前より上がっているような気がする…!!
というのも、ホントに先週くらいに知り合ったばかりのエクアドル在住の
デイくんがすんごい早口なんです。早口っていうか早チャット!!?
場が静かなのがイヤらしいのですが、こんなよく喋る外人さん初めてかも笑
彼と話していると見る間にログが英語で埋まっていくので、理解するのがやっとで
ロクに返事も返せません。他の人からのテルやパーティー会話も全然できなくなる!w
でも会話力っていうか、ネイチャーな表現とかわかってすごくいい勉強になってます。
わからないことがあっても、色んな角度から私が理解できるように説明してくれる
のでホントに英語の先生みたい!母国語がスペイン語なんて信じられニャイ。
Tab080821172318a.jpg
モグハウスに招待したときの、はしゃいでいるデイくん。メイン戦士50。
台所がお気に入りのスペースみたいです☆(椅子ないけど)
何にでも興味津々で感動してくれるので一緒にいてすごく楽しいのじゃー。
自分がFF始めた頃とか思い出してしまうんダ。

チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

