タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FFの楽しみ方

ザボンくん(笑)をPLしに白でサンドリャーへ向かい、
ロンフォールまで来て頂いたディジさんからLSを頂いて、
(昔もらったことがあったらしい…!!ギャーごめんなさい!!!)
ザボンくんが目標レベルに上がったところでタイミングよく
PTのお誘いが来たのでいざガルレージュ要塞へ!!トントン拍子だ!w

外人さん3人日本人3人のPTだったのですが、
リーダーのシーフ(外人)の方がMPの回復待たずにどんどん釣ったり
忍者の方がいるのに不意ダマしないわでタゲ固定もできず、
前衛みんなのHPがすぐ赤くなる!!(T□T)
お国ランク10やのに何でこんな調子なんだろうこの人…
私と召還士の方(日本人)2人で回復するものの、毎回ピンチ!!
みたいになってイライラしたのか、自分勝手なリーダーは
急にPTからいなくなってしまいました。
名前をサーチしてみると、違うジョブでパーティー希望を出して
白門にいたのです…!戦闘中じゃなかったのが幸いでしたが
みんなあぜんとしてしばらく場が凍る…。
ホンマにな、ジョブ以前の問題ではあるけど、さらにシーフでそんなこと
されるとホンッッット腹が立つ!!!友人もこないだ痛いシーフに
会ったわ~と言ってましたが、ジョブ自体の評判が下がらないことを
祈るばかりです…。
日本人3人でリーダーの文句を言っているあいだに
暗黒騎士の方が早々に別の方を呼んでくれていたようで
さくさくレレル上げを再開し32に!イレースげっとイエーイ!
全員のレベルが上がったところでお開きとなりました。

その後、シロさんから頂いた天球儀を置きにバスのモグハウスへ向かう。
Tab070401035849a.jpg

お、思っていたよりデカいな!!!w机の上に置けるくらいの
大きさだと思っていたけどどっちかというとこれは家具扱いですね!!w
天球儀を部屋に置くとモーグリが何かだいじなもの?をくれたんだけど
よくわからないのでまたシロさんに聞いてみよう。
栽培でもして寝るかぁとモグハウスを出たり入ったりしていると
またまたPTのお誘いが!!もちろん白魔道士でですよ。シーフは
誘われたことありませんww
寝ないとヤバいな。ヤバそうだけど一気に上げてしまいたい!!
(アイテムいっぱいいっぱいやしな!)ちゅーことで行きました。(うおおい)

そしてジュノに着いた私を誘ってくれたPTは全員外人さんだったのですが
ものすごくよく喋る!何喋ってんのかは全然わかんないけど!!w
リーダーの忍者ナチ、そしてその妹さんの黒魔道士セミ、
お二人のリアル友達らしい侍のアイリ、ナイトのエリック。
もう1人はお誘いしたらしい赤魔道士のアンノン、そして私。
言葉も必要なことだけ喋るのではなく感嘆詞やemote動作が多いのです。
ありがとうスィーツ  OKハニー!  Ohh Boy...  I hug you!
などなど!そして一つ一つの事柄にとてもよく喋り、感想を言い合い、
楽しそうにしている。誰が釣らなきゃいけないというものもなく、
セミも殴りながら魔法を使うし、誰かが必要以上に盾をすることもない。
途中タイミング悪くカブトムシがPOPして、気付かず座っていた私が
殴られると、半分のHPなのに挑発してくれるエリック!!
そのエリックにケアルを連発したアンノンが殴られて死んでしまって、
エリックもその後死んでしまうと、ナイトなのにみんなを守れなくてごめん、
て言ってた。普通なら私が謝るところなのに!と思って謝ると、
ナイトはみんなを守るのが役目だから気にしなくていいと言いました。
英語があまりわからずだまっている私に対しても
色々気を使ってくれて、レベルが上がるとみんながハグしてくれた!

効率やジョブにこだわりすぎないプレイ…というか、彼女らはすごく
ゲームを楽しんでる。ジョブではなくきちんと名前で呼び合い、
人と人がプレイしてるって思った。
確かに効率はよくなかったし、何回もピンチになったりしたけど、
こんなに楽しいパーティーは久しぶりでした。
あのジョブはいらないとか、効率重視とかいう傾向の強い我ら
日本人はもっと見習えばよいのになぁと感じたヨー。
そしたらもっと、FFが楽しくなるのにな。いやまあ、プレイスタイルの
違いってのもあるんだけどネー。

そんなこんなで白が33になりました!リレイズげっとぉぉ(*`▽´*)
サポ用の37まであと少し…!!
時間や機会が合うならば、また彼女らのような人たちとプレイがしたい。
自分も、そういうプレイがしたい。
スポンサーサイト

チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

