タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

退職祝い

引き続きザボンくんのPLをしにサンドリャーへ向かう!
彼のレレルが9になったところで荷物を置きにサンドリャーへ帰ると、
パーティーの心得バストゥーク出身者を募集していたのでちゃっかり
便乗してきました!ザボンくんはサンドリャー出身なのでごめなちゃいよ!
すると南サンドリアでモーグリのまわりに
ものすごい人が集まっていたので何事かと聞いてみると、
今日からそういうイベントだそうで、これは、アレか、
イースターかなにか??メンバーを募っている間に最初の3つ
トレードする分だけをやってみた!ヘンな卵帽子もらったー!!!
アイテムいっぱいなのに!!でも楽しいからいいや!
心得クエストは最終タルタルでの募集だったので、
私は初級編だけ終わらせて抜けてモグハウスへ。
クポーにクリスタルをやって落ちようと思ったのですが、
スコルちんが黒ゴ魔サバにインしたのでちょっくら挨拶しに
サーバー移動!したのですが

て、アレ?女神の指輪の効果、まだ続いてないか…??

なんか先週からずーっとスキルアップのコマンドが表示されているような…
ここここれってもしかして!!!!バグった!!!????と奮起して、
単身クフィムでレレル上げをしていたスコルちんに、夜も更けてんのに
なぁなぁなぁなぁ!!!とうるさく事のなりゆきを話してみると

「前のレベル上げで3000以上稼がずに終わった?」
「ん?どうだろう、そうだったかもしれない…」
「じゃあ、効果時間が2倍になって継続したままっぽ」
「え!!じゃあなにこれ嬉しいバグじゃなかったんだ!??」
「あはははーんなワケないべ(´←`)ノ」
「ガーーーーン…」←夢見すぎ
「だから遅い時間でレレル上げ行けないときは、女神使ってから落ちると
お得だよー」

「!! なるへそ!!」
「あとねぇ、エンチャント切れて補充するときはリキャストがないから、さらにお徳♪」
「!!! おおおおなるほろ!!」←立ち直りが早い

私ちょっと、大人になりました。知らないことが多すぎます。

でですね、
デジョ2の為の名声がほしくてギデにこもり続けている私ですが
いっこうに上がる兆しが見えないので、もしかしてこのクエストだと
名声めっちゃ低いんか!?ノーグの名声も一緒に上がるらしいので
続けてきたけど、上がらなさ過ぎる気がしてきていたのだ。
だからおさかなチェックに以降してみることにした。
今度はウィンダス港にこもるダス!はぁはぁ…
遠い…遠すぎるぜデジョン2…

が、しかし!!

デジョン2よりもレベル上げに行けない理由がもう1つあるのです。
それはスリプル2をまだ覚えていないこと!!!

直接戦闘に関わってくるこのマホーを覚えてへんのは問題あるよね
さすがにね!!でも所持金7890ギルなんだよぅ…スリプル2は2万ギルくらい
なんだよぅ…お金も貯めなくちゃいけない…テケスター(T□T)

「ねねねスコルちん」
「んー?」
「2~3万ギル余ってて、使い道なくて困ってるなんてことは…ないよね?」
「貸したげよう(´←`)ノ」
「マジで!!!!」
「うん。何に使うの?」
「お、おらスリプル2がほしぐで…!!」
「んじゃ、退職祝い(リアルの)だな」
「え、ホホホンマに!!!??うううわぁぁぁんスコルちぃぃぃん(T□T)」
「今日は遅いからウィン行けないけど、送っとく(´▽`)」

急いで部屋に戻ると、ポストにはスコルちんからの退職祝スリプル2が!!!
うおおおおささささっそく覚えてみたよ!!!スコルちんありがとぉぉぉぉ(>_<)
スコルちんにはいつもいつも助けてもらってばっかりです。
私もいつか何か返せるようにならねば。ワシ、頑張る!

これであとはデジョン2を残すのみ(装備もあるが)となりました!!
よっしゃ!バストアサーディン釣りまくるぜ!!!
スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

