タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

貧乏にも程があるっっ

シーフを始めて早5年…わたくし所持金が
50万を越えたことがありませんで(うわー)
恥ずかしくて言えたもんじゃないこの事実、
でもここいらでカミングアウトしとかないと
きっと怠け者の私は金策しなくなっていくと思うので
記しておくこととするッッ!!(どーでもええわ)

というワケでですね、金曜の晩はまりゅさんに
お誘い頂いてキリンのBCに行ってきました!
ちょっとしたハプニングもありまして集った勇士たちは
白魔道士のまりゅさん、ナイトのギルさん、青魔道士の
ぴぴっちさん、戦士のリタさん、そしてモンクの私!
の5人での参戦です。
迎え撃つは4匹のワイフを従えた一夫多妻のダルメリン!!
しょっぱなからぴぴっちさんのシープソングがまさかの全レジ!!
すかさずナイトのギルさんが切り込むも、4ワイフが一気に
ぴぴっちさんの命を奪ってしまう…!!キャー(T□T)
そしてインビンを使いきったギルさんもサイレナを入れられて
自己ケアルできず、無念のリタイア。
もうこうなったら後はイモずる式(?)にバタバタ倒れて
初戦から全滅という最悪のパターンに陥ったのでした…
眠らないのは想定外!!!とはリーダーまりゅさんのセリフ。

2回戦は眠らせることを考えずに
ギルさんの硬さに頼って耐え切る作戦に出る!!
いいとこまでいったんだけど…盾となったギルさんは
自己ケアルできず、夫キリンを残したまま、おしいところで全滅!!
うおおおおう…や、やはり5人は厳しいのか!??

3回戦…私のオーブだ。
勝てる気がしない。
しばしの沈黙の後、重々しく口を開いたのはリーダーのまりゅさん。

「選択肢は二つ」
「私が黒魔道士に、タビーさんが白魔道士になり回復重視で再戦」
「今日は諦めて寝る」


き、究極の選択!!にメンバーのさらなる沈黙のあと…

「ぶーさんが!!」
「起きた!!」


寝落ちしてしまっていた吟遊詩人のぶーさんが起きたとのこと…!
勝機が見えたな…!!(ゲームが違います)
というワケで遅れてきたヒーロー(歌専門)のぶーさんが加わり
フルメンバーで再戦!!ララバイが見事に入り、
MPもヤグドリをしぼってくれたまりゅさんのおかげで
余裕の回復力!!これは…勝てるッッ!!
最後は前衛の攻撃で押し切り、死傷者を出すことなく無事クリア!!
マネキンの部品や盾なんかをゲットしました!わーいわーい!!

そのあと4回戦、5回戦ともサクサクとクリアし(ぶーさんはオーブを
持ってこなかった為全5戦。)5戦目は2時間アビを使って
一瞬のうちに殲滅を成功させました!モモモモンクの百列つえぇぇぇ!!
そしてそれぞれお宝をゲットして、ウィンダスへ帰還。
私はジュノに戻り、競売に出せないというマネキン部品を持って
初めてのロランベリにて寝バザ開始!!!
どっきどき!!売れるかなぁ…と思いながら夢の中へ~(*´▽`*)
BC楽しいなー!みなさんお疲れ様でした!!
つつつぎは空蝉2が出るBCに行けたら至福です。(ずうずうしい)

その日ピクニックから帰ってバザーを見ると
マネキン部品が売れていました!!!!やったぁぁぁ(>▽<)
お買い上げ頂いた方ありがとうございましたこれでやっと
脱・ビンボー!!

…いや、全然です。
射撃のスキル上げですでに4万ほどとびました。
計算すると多分それだけで50万くらいかかるんじゃないかと
言われました。シーフ大先輩(いつのまにやら)のフリさんから
一日虎牙3ダース目標にコツコツ頑張りなさいとありがたい
助言(?)を頂いたのでやってみます。
できるだけ…!!(←それがアカーンのじゃーーいい)
スポンサーサイト

チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

