タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

持つべきものは

一緒に拳を並べた友。
背中を預けられる友。

プレイオンラインのフレンドリスト、コメントがつけられるようになったじゃないですか。なので復帰の旨を書いてみたところ、何人かの引退した友人から、頑張ってねというメッセージが届いていました。
1年半ぶりに復帰した世界では、主だって仲の良かった人がほとんどやめてしまっていました。わかっちゃいるけどツラいものです。自分がリアルで走り回っている間に、彼らにもたくさんの時が流れて、それぞれの道を歩んでいっただけのことなのに。どうして涙が止まらないのか。どうしてFFへ行くこの足は重くなってしまうんだ。
頑張ってと頂いたやさしい言葉もなぜか虚無となって響いていく。
勝手なハナシなんですけどね。

ちょっとオセンチになって、今日はレベル上げもせずに
久しぶりに故郷のバストゥークへ帰ってボーっとしてました。
岩山と荒れ地ばかりがたたずむ故郷も、なんかあったかい気がして。



明日からはまた頑張ろう。できるとこまでやってやろう。



余談ですが、なんとなくですがセカンドサーバよりメインサーバのほうが
過疎化が進んでいるような印象を受けます。私的にだけかもですが。

チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

