タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

星の輝きを手に 第二章

そんなこんなで行ってきましたマート2回戦!!
リリさんが丁寧に攻略法を、
王国のみんな、らいさんがエールを、
フリーザ様が叱咤(!)を、
うどちんが盗賊の篭手とバイルエリクサーをくれました。
どうしてもAFでマートに打ち勝ちたかったので
盗賊の篭手はお守りに持っていきました。
そしてぼんぼんが隣で見守る中、再戦開始!!

しょっぱなからのぬすむは失敗…!!
どんどんダメージをくらいながら、ぬすむが回復するまで
どこまでやれるか攻撃してみました。
が、しかしッッ!!!なんていうか攻撃が全然
当 た ん な い
マートがシーフにジョブチェンジしているからなのですが矢弾さえ当たらない。
しかし私だって腐ってもシーフ。回避には自信があります。
なかなかにマートの攻撃をかわしつつ殴っているのですがいかんせん
当たらなければどうということはない
Tab080117020150a.jpg

ですよねー!いでででで!!
ハイポーション5個使いきりうつ術もなく倒れる私…。
も、もうアカン。ぬすむしか手はない…!!!
ぬすむが回復したら、絶対回避して、ぬすむ。
ぬすむが回復したら、絶対回避して、ぬすむ。ブツブツ…

とかゆってる間にぬすむが回復したので即行でぬすむ!!

あ…絶対回避忘れてた…

いや、まて、ぬすむが成功したぞ!!!!!これで晴れてクリアだ!!
って思った瞬間、夢想阿修羅拳(←さすがに覚えた)を放つマート爺!!!

タビトはMaatに倒された…。

えええええええ!!!!うそーーーーん!!!??
トドメの一撃ですか、人様のモノに手を出した罰ですか!!!!
微妙すぎる結果に誰にも報告できず、とりあえずHPに戻る私。
いやまて、何かの間違いでクリアできているかもしれない…
とりあえずもう一度マートのところへ行ってみようじゃないか!!
飛空挺に乗り込み、王国のみんなに事のなりゆきを話し
クリアじゃないか、失敗じゃないかと意見は割れつつジュノに到着。
庭へと駆ける私。何となく、成功じゃないかなぁと思った。
だってあなたは確かにあの時、盗んだ瞬間に私にこう言ったもの

「見事じゃ…」と。



今日もビシージがくる。過去の世界ではカンパニエだって始まる。
私は毎日少しずつ、経験値をためている。
まだ見ぬ次の、星の輝きを手にするまで。
Tab080117021146a.jpg


スポンサーサイト

チーフサーバ |
| HOME |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

