タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

七夕~

最近仲良くしてくれているあっくんと一緒に
七夕のイベントに行きましたヨヨイ!写真はそのときのもの!
NPCの織り姫と彦星がバカップルすぎておもしろかったです。
あっくんはアメリカン男子なんだけどすごく紳士で優しい。
つたない英語でいつも迷惑をかけている私を辛抱強く相手してくれる
ナイスガイなのである!w 彼と一緒に行くパーティーは色々前向きで
楽しい。彼のナイトと一緒に学者上げるの頑張りたいなぁ。
31であっくんの弟くんの戦士に追い付くらしいので、
3人でパーティーできたらかなりいい感じになりそう!
とりあえず明日は彼のフェローを一緒に取りに行くじぇー☆
Tab080703185456a.jpg

チーフサーバ |

光りささぬ地下での…

最近フェローのグンナーくんがめきめきと頭角を現し、
気が付けばなんとレベル48!!プロテスも2から3に!!
こ、これは防戦で闘ってもらう日も近い…!?
レベル上げは専ら、骨工で使う甲虫のアゴを一緒にゲットできる
ガルレージュ要塞のカブト(強うほう)を狩っています。
最近2門の奥へショートカットできるようになったので
その辺りのカブトだとレベル上げのジャマにならないしね!
そしてまとまった時間1人で要塞にいると、門開けお手伝いのテルが
1日に1回は必ずといっていいほど入ってくるんですね。
(単に私がヒマそうに見えるだけ!?w)
ほとんどの場合は門を開けちゃえばそこでパーティー解散って流れが多いのですが
たまにフレンドリーな方もいらっしゃって、要塞での出会いから最近フレンドが増え
ました。えへへ。レベルも70を越え出すと、なかなか新しい友達を作るキッカケがな
くなりつつあって寂しかった今日このごろですが、こんな些細な引き蘢り(!?)から
色んな出会いができていくなんて素敵。ただ通り過ぎるには余りに勿体ない気がして。
そんなこんなでアゴ収集は残りあと6ダースきりましたよ!アッサラ~ム!
Tab002.jpg

ア…レ?これって、初期装備…!?
チーフサーバ |

ついに…!!!

ついにやりました。
王国ぬるぽに連れて行ってもらってシーフのレベルが
75になりましたぁぁぁぁ!!!長かった…6年かかりました。
感慨深いです。なんかちょっぴり寂しい。そんな気分もあったりして。
明日から何しようかなぁ。(いや、シーフのメリポだろ!)
しばらくまったり遊んだら、本命の狩人を上げ出すのも
いいかもしれない。狩人はユーキつんとレベルが近いので
一緒にあげたいなぁ。ユーキもっとヴァナにくるんだ!!w
とりあえず、ぬるぽに連れて行ってもらえてなかったら
骨工のロングロングアゴー狩りにてヒッソリレベルが
上がってしまうところだったことは、みんなにはナイショだよ。
DSCF0852.jpg

チーフサーバ |

エビダンゴの恐怖

コツコツコツコツとイエローグローブだけを
黙々釣り続けていた私ですが昨日ついに!!
スキル17になりました!イエーーイドンパフ!
そう、17からはセルビナ~マウラ間の船で
あの憧れだったネビムナイトを狙えるようになるのです!
ネビムナイトは紙兵に使う黒インク、そして中堅レベルの
盾ジョブご用達の海串の材料にもなるナウい貝なのだ!
私にもついに釣れる日がくるとはなっワハハッ
ネビムナイトの好物は小麦粉とザリガニの身を練り合わせた
エビダンゴ。調理スキル40くらいかな、私にも作れる餌なので
こりゃあいっぱい作ってスキル上げ兼お金稼ぎに行かなキャね!
というワケで倉庫にいらないものを全部預けて
エビダンゴ製作開始!!



……

………ふぅ。だいぶ作った気がする。うん。
これだけあればかなり長時間釣りできそう。
さぁて、セルビナへ向かうぞ!!



……

………なんていうか、人、多いな。
みんなネビムたんウマー!しているのかっっ(思い込み)
それにしてもバンバン釣れるってワケじゃないんだね…
モンスターもひっかかるし、ひっかかったらダンゴ持ってかれ
ちゃうし…こりゃ結構大変だぞ…
途中タコのNMに2回くらいボコられデジョりして、
かれこれ4時間は釣っていたかと思います。(やりすぎ?)
もうそろそろ餌も底をつきそうな…って

うぉぉぉぉぉいまだ8ダースも残ってるぅぅぅぅぅぅ

ちょ、そんなに作った覚えないんだけどな…
いや私が作ったに他ならないんだけど…なにこれ作りすぎってことか。
結局6時間…6時間も船の上で釣りしてました。
タコに襲われて絶対回避3回つかってデジョンしました。
あああ、あのバカシーフまたネビム釣ってるよまたタコに見つかるって。
とか思われてたらどぼちよう!!!恥ずかしすぎる!!!
とにもかくにもネビムナイト10ダースたまりました。
計算すると黒インク20ダースになりますね、ヒャッホイ!!
あー疲れた。でもスキルは19になりましたヨヨイ!

ドラえも~ん、ネビムナイトのスキル上限は~??
ああ、のび太か、27だったと思うけど。
(↑原作はちょっと冷たいドラ)

え、ちょ、2スキル上げるのに6時間かかったんだぞ!!??
え、うそ、なんとかして、ドラえもん…。
チーフサーバ |

めてにょさんサヨナラは言わないぜツアー

フレンド・王国内問わずみんなでめてにょさんの引退お見送り。
花火大会とNM狩り(わかなかったけど)してきました。
最後に、ラバオにてパシャリ。
知り合って間もない私はあまり一緒に遊ぶことはできなかったけど。
またヴァナディールで会えることを願って。
Tab08050700.jpg

チーフサーバ |

タビトの80%はZとRの優しさでできています。

ななじゅうさん。73!!!!になりましたよー!!!
これでついに憧れのアイツを…シーフ専用装備だじょ!じゃーん!!
Tab080504031757a.jpg

ちょっぴり強くなったような気がします。フフ。
しかしドラハネってスコピオと同じ形なんですね。
(↑自分で着るまで気付かなかった。)
そうか。同じ形か…。ペルワンヌもAFと同じ形なんですよね…。
い、いいもん、学者のAFも取りに行くから!!

チーフサーバ |

こどもの日

ましくんと武者たちをおっかけまわして竹刀をもらいましたよ!
とんずら×2くらいの早さでグスタベルグをかけぬけるましくんが
ちょうかわいい!!wしかしレベル1になってしまうので
仕方ないとはいえ、2人のこの季節感のなさはいかがなものか。
何のイベントなんだかわかりゃしねぇ…!!
まあ、楽しかったから全然オッケー!!(いいのか)
Tab080502032432a.jpg

チーフサーバ |

やっちゃった

509a.jpg

後悔はしていない。

そんなこんなでトライアル武器の潜在消しがおわりました。
ワーコンダロ族長にナイフも見てもらって、
あとはNM倒しに行くだけです!エヴィザレーションUHAHA!
そして学者が13になりました。
砂丘でのレレル上げパーティーがカオスすぎておもしろいです。
でも死にすぎるから、たまにでいいかな。
チーフサーバ |

みんなきけ きか゛ついたら テレホ゜か゛ かいきん た゛そ゛

らいさん風な題名にしてみました。

初めてのカンパニ連戦と、コツコツBCGを経てレベルが71に!
んでレベル上げPTにて72まで残すところあと6000になって
王国EENM→BCG→コツコツノール退治
で!!72になりました!!ぼんぼんに追いついたゾ!!!
そして、言われるまで全然気付かなかったんだけど
サポテレポ解禁!!いやったーーーいぃぃぃ。
かつてフリーザ様が同じ道を歩まれた時は大変羨ましかった
ものです。三国に飛ぶの便利だもんね!もう白に着替えて
飛ばなくてもいいんダー!わーいわーい。
し、しかし上がったばかりなので死んだら戻るんダ…
もちょっと保険稼がなキャ!あと寿司が握れるようになって
浮かれて握りまくってたらお金がなくなりました。おかしいな。
こんなにすぐなくなるとは…。なので金策にも行かなきゃです。
やることいっぱいです。フンドゥー!

巣にでも篭りにいきますか。
チーフサーバ |

耐久5時間デスマッチ

レベル上げ!!!(注※敗者復活戦は、なしです)
先日ユーキつんの戦士が25になったので私の狩人と一緒に
いってきました。inユタンガ。数年ぶりにリーダーやったかも!
狩人するのも数年ぶりです。ドキドキ。
遅い時間だったのでなかなか集まらず、何とか日本人4人
外人さん2人の戦狩侍コ赤白パーテーになりました。

ユーキつんはカザムに来るのも初めて、6人でブリブリ狩る
のも初めて!外人さんがいることで少々不安だったようだけど
うどちんが助っ人に来てくれたことと、2人ともよくしゃべる
気さくな外人さんだったので、途中ゴブにやられながらも
楽しくレベル上げできました。
ガザム付近のマンドラをやってたのですが、
段々混んできてマズくなったので、コルセアのカリフちゃん
(アメリカン)と侍のテンチュー(ラスベガスマン)が27になった
ところで、アウトポストの弓ゴブに変えてみるとなななんと
1チェーンで250ポイントとか!!ンママー!!!
ちょと回復少ないかな~と思ったけど前衛がゴリ押し
すれば何とかなるもんなんですね!一回だけ全滅しちゃったけど、
このレベル帯ってジョブ縛りないし、レベルすぐに上がるし楽しいなぁ。
久々に狩人やって思ったことは、釣りやっぱ楽しい!
広域サーチがあるので、シーフよりも効率よく釣れるんです。
あの見つかるか見つからないかギリギリのところで敵を釣って
チェーンを繋ぐ時とかオラ超ワクワクすっぞ!!ギリギリ感を楽しむ。
今回のパーテーでは連携とかはとくにしなかったんだけど
ユーキつんも戦士っぽさが板についてきた感じだ!!
(というか強すぎてタゲはがれぬww)

そんなこんなで、途中メンバーが入れ替わりするも気がつけば朝7時半。
ユーキつんは25→27に、私は25→28になりました。うほほい!
乱れ撃ちまでカウントダウン…スタート!!
今日は遅番で仕事あるけど気にしな~い♪結果オ~ライ♪

や、ちょっと調子にのりすぎました…
ホントは今すごく眠いです…ネムネムネーム。




チーフサーバ |
BACK | HOME | NEXT

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

