タビログV(Tabilog)

タビトのFFXIプレイ日記(For playing Final Fantasy)



スポンサー広告 |

I dont know what happen to me.

Even if this desire will be killing me someday,
The flower never dies.
Cause You made up that flower blooms into my things.
I'll spend with that in whole my life.
未分類 |

What song do you dedicated for me with yellow flower?

というワケであれよあれよという間に忍者が53になったのじゃ~よ~
え、学者は?狩人は?? わかってるYO!
実は戦士メインのデイくんが私の忍者とレベルが近いので一緒に
レレル上げに行っているのです。んでもってときには下がったりしながら
ちょっとした固定PTな感じ。胴以外の忍者AFもほとんど揃っちゃった。

デイくんはどんなことにも一生懸命です。
レベル上げにも、鍵とりにも、過去開拓にも、
笑ったり、泣いたり、うんざりしたり、ケンカしたりすることにも、
何事にも全力でぶつかって、時には敗れて泣いて
それでも絶対に楽しむことを諦めません。
海外に住む彼にとって、日本のゲーム攻略は決して楽なものでは
ないと思うんです。わたしの英語にも限界があると思うし。
それでも諦めずに楽しもうとする力はどこからくるんだろう。
何故いつもそんなに一生懸命でいられるの。
まだ戦士52のデイくんだけど、きっと75になったあともその先も
ずっと今のままの彼でいるんだろう。その姿はとても眩しい。
FFがこの先、どれくらい続いていくのかわからないけど
そして私も、どこまで続けられるかわからないけど
限りある時間を彼のような人たちと過ごしたい。
そして自分も彼のようにありたいと願って止まない。

Estimado mi amigo gracias Dei.
チーフサーバ |

えらいこっちゃ

この冬あっくんが日本に来るかもしれん!!
もしかしたら会えるかもしれーーん!!!
どうしようチャットだと文字が見えるから何とか会話できても
ヒアリングはそうはいかないよね…
通いますか、英会話!!!
未分類 |

ゴリゴリ来てる気がします

あっくんを始め最近海外のプレイヤーさんとフレンドになる機会が増えて、
なんか自分の英会話力が以前より上がっているような気がする…!!
というのも、ホントに先週くらいに知り合ったばかりのエクアドル在住の
デイくんがすんごい早口なんです。早口っていうか早チャット!!?
場が静かなのがイヤらしいのですが、こんなよく喋る外人さん初めてかも笑
彼と話していると見る間にログが英語で埋まっていくので、理解するのがやっとで
ロクに返事も返せません。他の人からのテルやパーティー会話も全然できなくなる!w
でも会話力っていうか、ネイチャーな表現とかわかってすごくいい勉強になってます。
わからないことがあっても、色んな角度から私が理解できるように説明してくれる
のでホントに英語の先生みたい!母国語がスペイン語なんて信じられニャイ。
Tab080821172318a.jpg
モグハウスに招待したときの、はしゃいでいるデイくん。メイン戦士50。
台所がお気に入りのスペースみたいです☆(椅子ないけど)
何にでも興味津々で感動してくれるので一緒にいてすごく楽しいのじゃー。
自分がFF始めた頃とか思い出してしまうんダ。
チーフサーバ |

残暑お見舞い申し上げます。

金魚すくい大会に参加して下さった皆様ありがとうございました☆
いい夏の思い出ができましたー!また何かあったら企画してみようと思います(>w<)
そんなワケで戦利品の金魚鉢と闘魚鉢がコチラ!
Tab080822012645a.jpg
闘魚鉢もいいけど金魚がやっぱカワイイかも…!?
and i have bad news XD(←最近マイプームのフレーズ)
バタバタしすぎて大会の様子を写真にとるのすっかり忘れていた私。アホすぎ。
ちなみに早すくい競争で見事1等に輝いたのは何とユーキつんでした☆
おそろいの鉢ゲットだなやー!
チーフサーバ |

金魚すくい大会やるどー!

楽しいあますず祭りも今週で終わりですね…
また1年たたないと祭りが来ないんですね…さみすぃ…
そんな夏の最後の思い出作りと思って、金魚すくい大会
in サルタバルタを決行したいと思う!!
我こそはと腕を振るいたい諸君は是非来てほしい!!

■日時■
8/16(土) 22:00~23:00くらいで開始予定
■場所■
タビトの属するサーバー・東サルタバルタ・金魚すくい露店場所(H-8)集合
■参加資格■
祭りを楽しみたい方なら誰でもOK!
■内容■
(1)自分ですくった金魚でマイ金魚鉢を作ろうの巻
(2)金魚早すくい対決しようぜ!の巻
※ポイのみ現地のNPCが販売していますので各自ご購入下さい。
※金魚鉢を作れるスキルがない方も作って頂けるので安心!
※詳しくは現地にて係員にお尋ね下さい。っていうか私ですw
Tab080802011250ak.jpg
            ↑友情出演:らいさん
チーフサーバ |

今年のあますず祭りは…!!

ニュー水着が追加だとうぅぅ!!?
ちゅーワケで見てきましたニュモルちゃんヒロインショー!
ゲットしましたニュー水着!!
Tab080802042149a.jpg
Tab080802042155a.jpg
か、かわうーー!!ナチュラリーな綿レース風味がたまりません。
赤い水着はあんまり似合わなかったので嬉しい(*`‥´*)≡3≡3
そしてなんとHQの水着はあの南の楽園プルゴノルゴ島にテレポできる
というではないですか!!というワケで
Tab080803200328a.jpg
行ってきました。ガリヒー(潮干狩り)ツアーinプルゴノルゴ!
HQ水着を取るのに多分5千ギルくらい使ったのって私だけ…??
射的は2回で成功したけどチョコボすくい(?)何十回やったかな…。
2人ともクリアすんの早いよ!!!w ともあれ無事ゲットでき、
青い海が美しい島に到着。そして最後に記念撮影!いやぁ、楽しかった!!
なんとあっくんは今週ワイハーに旅行らしいです。
本物のサンゴ礁に行くワケですな!うらやましいぜ(>_<)
次は金魚すくいツアーやりたいぞなー。
チーフサーバ |

ふたりの想い

フェローのグンナーくんがレレル55になったので
レレル限界クエストを受けてみました。
このクエストは相棒(フェロー)が自分1人でも何かできることを
証明したくて強敵に1人で立ち向かうのですが失敗を重ねてしまい、
互いの信頼や存在の意味をもう一度見つめなおす、といった
ちょっと泣けるストーリーでした。

「なあ…あ、あの…タビトも、わたしがいないと…
 つらいこととか、ありますか?」

ちょ、おま、最初のなあって何…!!??
そんで言い直してるYO!!!も、もえーーーーー(←使ってみる)
グンナーくんは顔に似合わず(…)丁寧な言葉遣いをするんだけど
なのに何、今の一瞬の油断みたいなの!!
ドキュンときちゃったYOどうしてくれるんだ!!!

「…そうですか!よかった。」←ここでガッツポーズ

そして私が頷いたあとのコレがまた。
ちょっと、グンナーくん。すきになるってば。(わかったわかった)
チーフサーバ |

3割増しね、うん。

「なんつうか、カッコ悪いだろ?
 あいつが抜けてNo、4になるってのも。
 だからまだあいつに抜けてもらっちゃ困るのさ。」

バスのクエストにおいて見られる上のセリフは
ミスリル銃士隊のナジさんのものです。
彼は銃士隊の中ではNo,5らしいのですが(5人中ね)
彼のこういうとこがすごい好きなんや。
地味な人だけど男前やと思うんやー。
あいつっていうのはアヤメさんのことですね。
なんか色々調べてたらナジさんのお父様が戦士AFのクエスト
にけっこう関係しているそうで、戦士を60まで上げようかと
本気で考えてみた。ナジさん出てくるかもしんないし!
22だけどね戦士!!w

ちなみに傭兵会社秘書のアブクーバくんが気になるのは
ナジさんに似てるからだヨ~そこんとこ誤解のないように!!w
でも彼のやる気のない傭兵基本箇条の読み上げは嫌いじゃないです。
未分類 |

七夕~

最近仲良くしてくれているあっくんと一緒に
七夕のイベントに行きましたヨヨイ!写真はそのときのもの!
NPCの織り姫と彦星がバカップルすぎておもしろかったです。
あっくんはアメリカン男子なんだけどすごく紳士で優しい。
つたない英語でいつも迷惑をかけている私を辛抱強く相手してくれる
ナイスガイなのである!w 彼と一緒に行くパーティーは色々前向きで
楽しい。彼のナイトと一緒に学者上げるの頑張りたいなぁ。
31であっくんの弟くんの戦士に追い付くらしいので、
3人でパーティーできたらかなりいい感じになりそう!
とりあえず明日は彼のフェローを一緒に取りに行くじぇー☆
Tab080703185456a.jpg

チーフサーバ |
BACK | HOME | NEXT

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

